フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2005年10月 »

2005年9月に作成された記事

2005年9月28日 (水)

曼珠沙華にアゲハチョウ

Ami9ym6c
 出張先で見かけた一コマですが、ISO感度を400に設定したまま撮っていたので、ノイズが大きいです。

 もう彼岸も過ぎているが、まだ日が当たると暑いと感じる陽気の中、アゲハチョウ(の一種だと思う)が彼岸花に飛んできていた。
 町中じゃ間違っても見られないノンビリした風景だな。コンパクトデジカメを向けたら逃げられて、背景が今ひとつのコマしか撮れなかった。

懐かしい切符

D_srlyy0
 今日の出張で購入した切符ではないが、先日の出張で懐かしい切符と出会った。
 自動改札で使える切符が当たり前の今日この頃、窓口で厚紙の切符が手渡され、昔はどこの駅でもこんな切符が当たり前で、改札口で鋏をカチカチと鳴らしていたのになぁ〜と思い出したりしていた。

2005年9月26日 (月)

バリウムの量

 今日は勤務先の健康診断の日。健康診断っていつまで経っても好きにはなれない。
 ましてや、バリウム飲むのんでグルグル回されるのはしんどいのでどうにかして欲しいが、人間ドックで飲まされるバリウムの量よりは少ないのでまだ良いとしようかな。

 もっとも、胃カメラは未経験だがきっとゲッとなりそうだからバリウムで我慢するかな。

 

2005年9月25日 (日)

R1150RTにGPSmap60CSを取付

Ynnftvp1
 先日購入したハンディGPSmap60CSを我が愛馬であるBMW R1150RTに取り付けました。これは車庫内で撮影していますので、衛星を捕らえていません(念のため)

 まだ、十分使いこなしていないので、インプレを述べるほどじゃないのですが、カーナビをタンクバックに入れていた時みたいに急に雨が降り出しても慌てずにすむし、休憩する時などナビを外してパニアケースに入れるか、付けたままにしておくか悩んでいたが、これなら簡単に外して持ち運べるのでライダーにとっては便利だ。