フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 犬に噛まれる・・・? | メイン | 浅田次郎氏の「椿山課長の7日間」 »

2005年10月25日 (火)

真保 裕一氏の「発火点」

Mppl8tk5  「ホワイトアウト」で真保裕一氏を知って今回が二冊目。ホワイトアウトはかれこれ10年近く前だろうか、何気なく行った本屋で新書版を見つけて気に入った本でした。
 その後、映画化されたが撮影場所が原作と違ったりしてどうかなと思っていた。

 さて、この「発火点」はちょっと物足りなかった。厚目の文庫本なので期待したが、ラスト部の展開で主人公の敦也があそこまで推測できるかな?少し無理があるような気がした。
 ただし、この小説自体が彼女への手紙になっているというのは面白かった。そして、その手紙はどっちの彼女が受け取ったのかと判断するのは読者の自由かな?



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13727997

真保 裕一氏の「発火点」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿