フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« サイトネームの変更 | メイン | 桂 望実氏の「県庁の星」 »

2005年10月30日 (日)

「ムッシュオオタニ」で「焼きリンゴ」

Drxgrbsw
 せっかくの暑からず寒からずって天気だったがBMWには乗らずの一日。
 たまには違った店へお茶を飲みに行こう!と言うことで、午後から妻と自転車で川西まで出かけた。う〜む健康的(笑)

 BMWのタンデムでこの辺りを通る時に妻がリヤシートから「手作りケーキの店」という看板を見つけていたそうだ。そうしたことには目敏いな。場所は阪急川西能勢口駅から少し北へ行ったところだと言うのでそこへ行ってみようと話はまとまったが、心配なのは妻の記憶にある少しという距離感だったが、川西能勢口から歩いても数分のところで思っていたより近かった。店の名前は「ムッシュ・オオタニ」面白い店名だ。

 私は写真の「焼きリンゴ」と「ウインナーコーヒー」をチョイス。焼いたリンゴにカスタードクリームを入れてあり、甘すぎず酸っぱすぎずで美味しかった。こうしたケーキ屋さんでリンゴと言えばアップルパイが当たり前かと思うが、焼きリンゴは初めてだったので、思わず頼んでしまったが正解だった。
 オレンジのシャーベットが付いて350円とリーズナブルな値段だった。

 店を出てから表の張り紙を見ると、TVでも紹介されたらしい。イチジクを使ったケーキが有名なのかな?
 少し駅寄りにも、ちょっと気になったカフェがあったので、今度来てみよう。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13728007

「ムッシュオオタニ」で「焼きリンゴ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿