フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 年越し蕎麦 | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月31日 (土)

京都三条「ラジオカフェ」でスイーツ

Fg28yrbw
 無事に年越し蕎麦を食べることが出来て、腹ごなしに四条通を河原町方向へ歩き、途中で正月休みのおやつを買ったりしてから御幸通を北上し、初めて「京都三条ラジオカフェ」へ行ってみた。
 以前から知っている訳ではなく、本で何気なく見つけて行ってみようと思ったものだ。 

 京都市内にしてはケーキセットもリーズナブルだと思う。写真はマロンのタルトです。

 建物の名前は1928ビルと言い、旧毎日新聞社京都支局の建物とのことで、1928は昭和3年に建築されたからだろう。
 耐震補強がされているのか否かなんて野暮なことは考えず、レトロな感じが良いね。外観は別記事にしておこうっと。

 店を出てから三条通を烏丸通りまで歩いたが、この通りにレトロな建物が多く残っているとは知らなかった。時間を作って、じっくり歩いてみたいが、電線や新しい看板が邪魔しているがやむを得ないか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13728173

京都三条「ラジオカフェ」でスイーツを参照しているブログ:

コメント

本年もよろしくお願いします!さすが山本さんのブログですね!たまにのぞかせて頂きま〜す!

ご無沙汰してます。雪は大丈夫ですか? 今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿