フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« デジカメ等の処分 | メイン | RT用にジャンプスタートコネクタ購入 »

2006年1月20日 (金)

伊坂幸太郎著「魔王」

Evk9w25y  以前、読売新聞で紹介されており、何気なく買ってしまったのだが、う〜む、この本のジャンルはミステリーなの?

 タイトルはシューベルトの魔王から来ていたのか。昔、NHKのみんなの歌で聞いたような記憶か、それとも小(中?)学校の音楽の時間だっただろうか。

 この本で伊坂氏が言いたいのは「自分で考えず世論に流されている日本人への警告」なんだろうか。
 「スカートを直す」勇気はないかも知れないが、確かに「大きな洪水は止められなくても、その中でも大切なことは忘れない」ような人として生きていきたいと思う。

 まさに、「考えろ、考えろマクガイバー!」かsmile


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13728235

伊坂幸太郎著「魔王」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿