フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 遊び疲れて?帰阪 | メイン | 北九州の旅/グルメ編Vol.1 中華料理 »

2006年4月17日 (月)

九州土産

Uenem4j5
 昨日まで1泊2日で遊びに行っていた門司港レトロなどの写真を整理する時間がなかったので、とりあえず土産写真です。

 売っているところが少ないらしい「椒房庵」の明太子(写真上段右は七味明太子)と、相変わらず限定モノ弱いから、左下が九州限定の「博多明太子プリッツ」、右下の焼酎は博多井筒屋40周年記念限定品の「博多焼酎 のぼぜもん」と美味そうな芋焼酎の「原酒 屋久杉」です。

 とりあえず、夕食に「七味明太子」をいただき、先ほど「のぼせもん」をちょっとだけ飲んでみました。どちらも美味しい。

 「のぼせもん」とは博多弁で多少「おっちょこちょい」「お調子者」の意味もなくはないですが、「情熱にあふれている人」を愛着込めてこういいます。とのこと、私は情熱より「おっちょこちょい」が強いかなsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13728459

九州土産を参照しているブログ:

コメント

でも美味しそう!HPチェックしま〜す!

ぴんさん コメントありがとうございます。 七味が目立って辛そうに見えますが、美味しいですよ。店の人も辛口と中辛の間くらいと言っていました。 私は試食して中辛ではちょっと物足りないかと思って辛口と七味明太子を買いました。

コメントを投稿