フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« Photo:咲くやこの花館にて | メイン | ネタ切れ・・・デザイン変更で気分一新 »

2006年7月 9日 (日)

StreetPilot 2610 取付完了

Kdqemzp8
 5月21日の鈴鹿スカイラインツーリングから新たなナビとしてGARMINのStreetPilot 2610を取り付けて走っているのですが、RAMマウントとTOURATECHのロッカブルマウントを使ってハンドルの付け根付近に取り付けていたので、タコメーターとインジケーターランプの一部が見えない(左の写真)ため、右折後ウィンカーを消し忘れて走り続けることがあった。

 そこで、メーターパネル上の棚の上に付け替えようと思っていたが、今日になってやっと作業をすることが出来た。・・・と言うより、やっとやる気になった。
 棚にロッカブルマウントを直接取り付けるとシールドを寝かせることが出来ないため、棚から手前側にオフセットするようアームを取付て固定しました。(右の写真)
 一段とカーステのリモートコントローラーが使いづらくなったので、次回は位置変更の作業をしなければ。と言いながらも、いつになったらやることやら(笑)

 これでメーター周りはスッキリしたのでツーリングに・・・と思うが、もう暑くてイヤになっているという話も

P.S. 写真だけ見ると、前方視界が遮られるように思われるかも知れませんが、写真はナビをメインにしたアングルで、走行中の視線はStreetPilotのはるか上ですから問題ありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13728663

StreetPilot 2610 取付完了を参照しているブログ:

コメント

こんにちはバイクにこそNaviは有効かと思いますが、うまく取り付けてスッキリ使うシステムがまだ、発展途上ですね。メーカーさんにもっとがんばって欲しいですね。現状ではメーカーはモノだけ作って、取り付けはライダーさんよろしくね...って感じに見えます。

vehicles さん コメントありがとうございます。 間もなく北海道ツーリング出発ですね。いいなぁ〜。 ナビもETCもバイク用にコンパクトで取付アタッチメントもスマートな製品を開発して欲しいものです。

コメントを投稿