フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 安藤百福さんのご冥福を祈ります | メイン | バッテリー交換完了 »

2007年1月 7日 (日)

RT用バッテリー購入

Rpviags2  年末にRTのエンジンをかけたが、セルモーターの回り方が非常に弱く、何とか始動出来た感じで、この冬を乗り越えられるかどうか悩ましいと思った。

 いつも車庫でバッテリードクを繋いではあるが、やっぱり乗っていないのが寿命を縮めているかな?と思いながらも、遅かれ早かれ替えることになるから、今月27日に予定しているマスツーリングでバッテリー上がりを起こして迷惑をかけてはいけないので、今のうちに交換しておくことにした。

 それにしても純正バッテリーは約2万円と高い。この時期に自宅の車庫で作業するのは寒いので、店で交換してもらおうかと工賃を聞いたら、これがまたビックリの1万円だったので、多少寒くても自分で取り替えることにして、バッテリーだけ買って帰ってきた。
 それにしても、フルカウルのRTはちょっとしたことでも工賃が高いな。

 明日も寒そうなので、作業は来週まで持ち越しか? 購入したバッテリーが上がったりして(笑)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13729061

RT用バッテリー購入を参照しているブログ:

コメント

レッツ押しがけ。

純正って本当に高いですね。でも安心保証をかったと思ったら・・・

確かに高いよね。BMWといえば、昨年、おいらの姉貴が駐車場から出るときに車でBMWと接触したそうで・・・。そしたら、スキンヘッドのいかつい男が4人出てきたんだけど、毅然とした態度で対応して、その場で示談という事を決めたそうな・・・。姉貴の修理費というか塗装費は2万円でBMWは塗装はせず、バンパー交換したみたいで、60万円かかったそうな。後で判った事みたいだけど、BMWに乗っていたのは坊さんだったんで、その場で警察呼べばもっと安く上げられたのにね。身内のことだけど笑ってしまった。でも、坊さんって金持ちなのねぇ〜。

あしたはどっちだ? さん コメントありがとうございます。 さすがに、あの重量を押しがけするのは下り坂じゃなければ体力的に無理があります。 もっとも、1気筒当たりの排気量から抵抗が大きくて、タイヤがロックして滑るだけらしいです。

まるちゃん さん コメントありがとうございます。 そう、安心料なんですが、20Aの容量なのに四輪車用より割高だと感じます。需要量からすれば仕方がないですね。

mitsuo さん コメントありがとうございます。》スキンヘッドのいかつい男が おぉ、怖っ。バンパー交換で60万円ですか?、さすがに高いですな。その場で示談してしまったら、保険が効かないんじゃ? お坊さんがそんなことして良いのかなぁ〜

コメントを投稿