フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007年2月25日 (日)

あの言葉は・・・

 TVドラマ「華麗なる一族」を見ていたが、万俵頭取こと北大路欣也のセリフ「天は我に味方したか」を聞いて、思わず昔の映画「八甲田山」での北大路欣也のセリフ「天は我々を見放した」を思い出した。

 う〜む、脚本家の遊び心かな(笑)

 頑張れ!鉄平

2007年2月24日 (土)

花山温泉ツーリング

G4l97ldz
 昨日までは暖かかったのに、今日は寒い日になってしまったが、勤務先のメンバーでの定例ツーリングに出かけました。

 大阪堺のコンビニで集合して、阪和道和歌山IC近くの「花山温泉」へ9台でのツーリングです。その内、6台がハーレーなのでそれなりの爆音だ。RTの音は聞こえないくらい(笑)

 有馬温泉の「金の湯」を思い出すような色のお湯にじっくり浸かり、日頃の疲れを癒やして帰ってきました。

 200kmにも満たないショートツーリングでしたが、今日は電熱ベストがあって良かった一日でした。それにしても月曜日からはまた暖かいとはタイミングが合っていないな。

2007年2月20日 (火)

梅とメジロ

Tr0fr9lu
 日曜日に梅の花を撮影に行った時に飛び交っていたメジロです。
 めまぐるしく飛び回っていたので、目にきちんとピントのあったコマが少なかった・・・もっとも私の腕前ですからねぇ〜(笑)

2007年2月18日 (日)

ニンニクの素揚げ…明日は臭うか?

Psmeqgcq
 久々?に外食をしようと、自宅近くの「焼鳥屋」へでかけた。鶏肉屋の息子さんがやっている焼き鳥はもちろん美味しかったが、揚げ物に「にんにく」とあったので、明日からもまた忙しいだろうからとパワーを蓄えるため注文した。

 出てきたのを見てビックリ、ニンニク丸ごとを素揚げするとは知らなかった。
 ホクホクして美味しかったが、明日は臭うかなぁ〜 もし、臭かったらゴメン。念のためコンビニでブレスエイドを買って帰りました(笑)

雨上がりの梅林

9trlggo8
 目覚めた頃には雨は上がっているようだが、まだ青空は出ていないようだったので、今日も少し朝寝してから布団から抜け出した。
 ちょっと遅めの朝食を済ませ、せっかくだから近所の公園へ雨上がりの梅の撮影に行ってみることにした。曇が多かったが暖かく、風も弱くて、花や蕾に水滴が残っていたりしてちょうど良い感じ。

 紅梅も白梅もほぼ満開でその中をメジロが飛び交い、このところの多忙さに滅入っている気分が少々癒されたかな。

 メジロの写真はまた明日にでもアップします・・・って来週もそんな余裕があるかな?

2007年2月16日 (金)

久しぶりに早く帰宅できた

 先日の3連休は一日しか休めなかったし、その後も連日連夜の仕事続きで、帰ってきて食事して風呂入って寝るだけの繰り返しでしたが、今日は出先から直帰したので久々に早く帰宅できた。
 来週も忙しいだろうし、とにかく明日,明後日は幸い、天気も悪いようだから、バイクに乗れそうにないのでゆっくり寝よう。

2007年2月 4日 (日)

有馬温泉で癒し中

Eea9hjec
 昨年末から仕事が忙しい日が多かったので、日頃の罪滅ぼし代わりの妻へのサービスとして有馬温泉へやってきました。

 ここ4〜5年、毎年のように来て常連客になっているし、写真のように好きな地酒を注文してるから、妻への罪滅ぼしじゃなくて自分の癒しか(笑)

2007年2月 3日 (土)

鬼は外・・・じゃなくて、腹の中へ

Fnijtdqw
 今年も早いもので、もう2月に入っている。そして今日は節分。子どもの頃、豆まきをした記憶はあるが、巻き寿司を食べたような記憶はない。
 
 大阪に住むようになってから、「節分には恵方を向いて巻き寿司を黙って丸かぶりする」って知ったが、どうやら大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行事?を行い、有名になったようですね。バレンタインのチョコと同じか。

 今じゃこの日はコンビニもスーパーも巻き寿司が山盛りです。さすが、大阪商人。それに乗せられて我が家の夕食も巻き寿司ですが、黙って丸かぶりはしません。だって、食べにくい。

 さて、写真は「おに饅頭」だって。別にどうってこと無い饅頭でしたが、何でも考えますね。「鬼は外」ではなく、3時のおやつでお腹の中へ退治しました(笑)。