フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007年3月29日 (木)

旧PROTREK修理完了

 先日、新型のPROTREKを購入し、今まで使っていたPROTREKも電子コンパス等はエラーになるが、時計としては機能しているので捨てるのも勿体ないと思い、念のため修理に出してみた。

 修理に出す時、ヨドバシカメラで修理費用は1万円くらいは要ると思うと言っていましたが、修理完了の連絡を受けて引き取りに行ったら、修理費不要でした。ラッキー!

 修理内容は二次電池の故障で交換となっている。5年ほど使っているので保証書は持って行かなかったが、タフソーラーの二次電池はメーカーとして長期保証しているのだろうか?

 いずれにしても、セカンド時計が出来た訳だ。

2007年3月25日 (日)

桜の開花

Bmptetqx
 昨日、バイクを車検に出すために雨が降り始める前にディーラーへ持って行き、帰り道で自宅近くでも桜が咲き始めていることに気が付きました。やっぱり例年より早いかな?

 今朝、外へ出たついでにコンパクトデジカメで撮ってきました。
 この暖かさで、どんどん咲き始めるだろうから、今度の週末は桜の撮影・・・いや、ビール片手の花見か(笑)。
 週間天気予報では雨か曇りになっているのが、気になるところですな。

2007年3月23日 (金)

笹本 稜平著「グリズリー」

Ho0jwwt7  このところ仕事も忙しかったので、通勤電車の中でも本を読まずにノンビリしていた日が多かったため、かなり久々の本の感想です。

 書店で平積みされていたのを何となく手に取って買った長編であったが、グリズリーこと折本、公安の清宮刑事、ラストで追いつめる城戸口刑事、VIPのフィービら多くの人が上手くからむストーリーは綿密に組み立てられており、読み応えはあった。

 終盤の展開はスピード感と迫力があったが、中盤までの冗長の感がぬぐえない。しかし、これは過去を説明する上では必要かも知れないな。
 ラストはもう少し派手な戦闘シーンが出てくるかと期待したが、思いのほか呆気なかったのもちょっと残念。・・・もちろん、平和が一番なんですがね(笑)

2007年3月20日 (火)

人間ドックと大吟醸

Qetfyfg8  今年も人間ドックに行ってきました。検査自体は2時間あまりだが、その日の内に結果をドクターから説明してもらうために梅田で数時間の暇つぶしが必要だ。

 もちろん、結果を聞かずに帰ることも可能だが、後日送付されてくる結果表だけ見て検査結果が標準範囲をほんの少しでも逸脱して赤字で印字にされていると気になるが、事前にドクターから「本当に問題なのか、赤字で印字されているが心配しなくてよいのか」などを説明してもらった方が解りやすいのでいつも聞いてから帰ることにしている。

 さて、今年の成績発表・・・・・・若干、貧血気味の値が出ているが、その他の検査項目に問題は無いようだ。貧血気味の値もちょっと標準値より小さいだけなので直ぐにどうってことはないみたいなので、まずまずの健康体かな? 酒も飲み過ぎじゃないようで大丈夫だ。

 それにしても些細なことですぐにカッとなるのに貧血気味とは、もしかしてカッとなりすぎて血が無くなった?・・・って訳ないか(笑)

 写真は健康を祝い、デパ地下で「大吟醸」を買ってしまいました。血の滴るようなレバーを食べながら呑むかな(笑)

2007年3月19日 (月)

グランドスラム当選・・・って何だ?

N01k6beb
 何やら怪しげなものが送られてきた。

 当選とか合格とか言われると嬉しいが、私のところへもこの手のものが送られて来るとは有名になったものだ・・・なんて喜んでいる訳じゃないが、個人情報保護法なんてどこ吹く風か。

 忙しい時にこんな詐欺に付き合っているような余裕がないんだ・・・って言いながらブログネタにしているような暇はあったりする。
 そうか、ブログネタ切れに困っているのでネタ代わりにどうぞって提供してくれたのか(笑)

2007年3月18日 (日)

大阪聘珍樓にてランチ

2007年3月12日 (月)

新しい PROTREK 購入

Dckydz0i
 数日前から腕時計PROTREKの調子がおかしい・・・と言っても時計は正常に動いているんだが、アラームが鳴らなかったり、電子コンパスが作動しない、バックライトが点かないといったような症状である。

 約5年使っているが、そろそろソーラーバッテリーも充電できなくなった感じもある。う〜ん、どうしようかって珍しく悩んでいたが、結局、新しい時計を買うことにした。

 電子コンパスは欲しいので、3台目PROTREKです。購入したモデルは先月末に発売になった新型でまだ初期トラブルが気になったが、一回り薄くなり、軽量化されていいと思って決定。

 まだ、取説を読んでいないが、24時間表示は出来ないのかぁ?

 ちなみに、箱に入っているのが新品で左のが今まで使っていたものです(説明するまでないですね)

 さて、今まで使っていたのをどうしよう。修理して予備機にしておこうかな。

2007年3月11日 (日)

3/4 タンデムツーリング動画

2007年3月10日 (土)

Kawasaki GPZ900R フィギュア

Qauj7yl0
 ついつい、おまけに惹かれたか? 先日、コンビニでKawasaki GPZ900Rのジオラマフィギュアが付いたボスレインボーマウンテンブレンドを買った。

 缶コーヒーのおまけなので小さいから、やむを得ないかも知れないが、もう少しGPZの再現には緻密さが欲しかったな。
 もっとも、価格の面で要求する方が無理かな。

2007年3月 5日 (月)

タンデムツーリング土産

L_vwacer
 本当は昨日のブログネタですが、タンデムツーリングで買ったお土産です。

 鯖街道ことR367沿線にある道の駅「くつき新本陣」で売っていた、コーヒーカップの持つところに犬と猫が付いたのが可愛いので思わず一つずつ買ってしまいました。
 名前は「ワンカップ」と「ネコップ」だそうで、ネーミングもまずまずですね。私はワンカップで、妻がネコップを使います。私はこれでお酒を飲む・・・ってことはないです(笑)

 他の写真は、焼鯖寿司と食用の菜の花です。簡易のクーラーボックスを持って行ったのに、買い出しツーリングにはなりませんでした。