フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 梅雨時の一コマ | メイン | 六甲高山植物園にて(1) »

2007年6月25日 (月)

日本料理「魁」

Rmhmv9q0
 昨夜の話ですが、自宅から歩いても行けるお店で、阪急石橋駅近くにある日本料理の「魁」へ雨の中、妻と夕食に行ってきた。
 以前から気にはなっていたが、なかなか機会がなくて入れなかったのだ。ちょっと高いかなというイメージもあったし。

 カウンター席は予約客で満席とのことだったので、奥のこぢんまりとした座敷で戴くことになったが、他にお客が来ることもなく我々二人での貸し切り状態。部屋には琴の音色が流れ、とても静かな空間です。

 一品料理のメニューも多いが、座敷だったので今回は8品の雅コースを注文して、まるで旅館にやってきて部屋で夕食を戴いているような感じで、ゆったりと楽しむことが出来た。

 手の込んだ料理で、いずれも美味しい。思っていたほどの料金でもないので、もっと早く来れば良かった。今度はお昼の定食を食べに来よう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13729509

日本料理「魁」を参照しているブログ:

コメント

卵ごはんも喉がなりましたが、今回も・・・近所に罪滅ぼしに行ける日本料理屋さんがあって羨ましいです。お値段が気になりますが・・・

ぴん さん コメントありがとうございます。 富山の魚に負けず劣らず、刺身も美味しかったですよ。 値段もリーズナブルでしたので、これからもゆっくり食事したい時には利用させていただこうと思いました。

コメントを投稿