フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 疲れたぁ〜 | メイン | 池谷祐二・糸井重里著「海馬・脳は疲れない」 »

2007年11月19日 (月)

箕面「DANKE」&池田「たぬき屋」

G4gqw_sp
 今日は妻の用事をフォローするために休暇を取っていました。決して、昨日の試験疲れを予想して前もって休暇を取っていた訳ではない?・・・なんていい訳は別にして、その妻の用事も思ったより早く終わったので、帰りにランチを食べようと箕面の「DANKE」に寄った。

 写真の上2コマが、DANKEで食べたランチの三田牛とオリジナルのバターブレンドコーヒーで、肉は柔らかくて、甘みもあり、野菜も多くて満足しました。ランチのセットになっているバターブレンドコーヒーは店のオリジナルのブレンドで、焙煎の時に有塩バターを豆に染み込ませ、まろやかでコクがある味わいが特徴です。

 12時ちょっと前に入ったおかげで、店内はまだ空いていて静かで良かったですが、支払いを終える時の入れ替わりに、オバチャン軍団が入ってきたので、あの後はうるさかったのではないだろうか?(笑)

 その後、夕方まで自宅でノンビリした後、今度は夕食に出かけました。昼も夜も外食かよぉ〜って言われそうですが、昨日まで試験勉強のため?休日もこれと言って遊びに行かずにいた罪滅ぼしと、妻の誕生日祝いを兼ねてます・・・と言いながら下の2コマを見て判るように、自分が食べたいもので誕生日祝いもないだろうって話もある。

 実は、自宅近くで以前から気になっていた焼鳥屋の「たぬき屋」へ一度行ってみたいと思っていたので、初めて入ってみましたが、カレーを付けた焼き鳥は新鮮でした。お酒がすすむぜ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13729865

箕面「DANKE」&池田「たぬき屋」を参照しているブログ:

コメント

なんとも美味しそうに写しますねーいえ、実際に美味しいんでしょうが(笑)グラスの縁に、思わず口を持っていきそうになりましたよあと一月足らずでMrs.hanasakuも誕生日今回はメモリアルなのでオソロシイ

hanasaku さん コメントありがとうございます。 意外なカレー風味の焼き鳥には驚きましたが、美味しかったです。もちろん、お酒も(笑) 我が家は二人とも11月生まれなので、お祝いは1度で済ませられます?

コメントを投稿