フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 池谷祐二・糸井重里著「海馬・脳は疲れない」 | メイン | 京の紅葉 »

2007年11月23日 (金)

京都三条白川橋「枡富」

K8wz8t6a
 京都市内へ妻と紅葉見物に出かけました。平日でもこの時期は観光客で一杯なのに、三連休だからどこへ行っても混んでいるだろうと予想がつくので、カメラ機材も重装備にはせず、三脚も持たずに行っていました。
 メジャーなところはできるだけ避けてウロウロしていたのですが、何となく色づきは今ひとつでしょうか?

 写真のアップは明日に回して、昼食に入った蕎麦屋さん「枡富」の紹介です。
 実はこの蕎麦屋さんを見つけたのは2004年12月15日で、やはり紅葉の撮影に行った時です。
 しかし、その時は南禅寺の「奥丹」で湯豆腐を食べた後だったので、また今度と思いながらも行けなかったり、臨時休業だったりで、実に3年目にしてやっと食べることが出来ました。

 比較的こぢんまりした蕎麦屋さんで、私たちが店に入ったのが11時45分頃で大丈夫でしたが、その後、すぐに満席になってしまいました。店を出る頃には、待っている人が多かった。

 以前に見た時は、京都美山産の新蕎麦で「辛味大根おろし蕎麦」がお奨めだったはずですが、このメニューは季節限定なので、今日はまだその時期になっていないようでした。

 私は「天ざる」妻は「鴨せいろ」を頂きました。時々産地が変わるのか?本日の蕎麦は北海道沼田産の新蕎麦で、細めの蕎麦がのどごし良くて美味しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13729879

京都三条白川橋「枡富」を参照しているブログ:

コメント

激込みだろう京都に行かれましたか?でも、余裕があるのかなアップはまず蕎麦屋さんですから明日の紅葉アップ、楽しみだなー

ここ最近蕎麦といえば長野の大町市でしか食べてません。ここの蕎麦もなかなかですよ!また来週も出張でspa&蕎麦を満喫してきま〜すやがて京都に紅葉を見に行って見たい(かみさんとか?)と思うようになってきたぴんでした。

hanasakuさん コメントありがとうございます。》激込みだろう京都に行かれましたか?  電車で行きましたが、しっかり混んでいましたね。あれじゃ有名所では紅葉を見ているのか、人混みを見に行ったのか分からない状態じゃなかったのかな?》明日の紅葉アップ、楽しみだなー 期待はずれかも知れませんが、先ほどアップしました。

ぴん さん コメントありがとうございます。 長野は蕎麦の本場ですからね。また、食べに行きたいものです。》また来週も出張で&蕎麦を満喫してきま〜す  美味しい出張が多そうでいいすね(笑)

コメントを投稿