フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 池谷裕二著「脳はなにかと言い訳する」 | メイン | 雉雲ほのか著「クランク・クランク・クランク」 »

2007年12月 9日 (日)

RTのタコメーターが冬眠?

 RTに全然乗っていない日が続いている。いつもバッテリーDOCが繋いであるとはいえ、たまにはエンジンを回さねばと思いエンジン始動させる。

 元気よくセルも回り、エンジンはご機嫌に回っている・・・が、よく見るとタコメータはお休みだ。
 お〜い、どうした?とコンコンと軽くノックしたら復帰。その後は、スロットルに応じてちゃんと動くので接触不良かな?。

 スピードメーターじゃないから整備不良で捕まるってこともないだろうが、このところ乗っていないので拗ねたかな。それとも主人同様冬眠に入るのか?

 ガソリン代も高いし、あてもなく走るのはちょっと勿体ないが、今度、今年の走り納めで近場の散策でもしようか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/13729911

RTのタコメーターが冬眠?を参照しているブログ:

コメント

自分もモウ冬眠ですがバッテリーの処理をしていないのでたまに通勤に使っています。そして各部にグリスを行き渡らす意味で乗らないとって思ってます(●^o^●)

辰ニイ さん コメントありがとうございます。 ちゃんと走らないと駆動部のオイルが切れますから、車庫でエンジンを始動するだけじゃダメなんですよね。 機械モノは定期的に動かすのが一番長持ちさせるコツなんでしょうが、判っていても冬眠モードの誘惑の方が強くて(笑)

今日、R168を本宮、十津川から五條まで走ってきました(って、車でですが‥)。相変わらず、バイクの皆さん方はよく走っている。気温は10度を切っているところもあり、相当応えるでしょうが皆さん元気です。負けずに頑張りましょう。

hanasaku さん コメントありがとうございます。 RTはあまり風も当たらないし、電熱ベストを着ていればまだまだ走れますが、日本海側の特に山間部へ進路を取るのはヤバイので南へのツーリングかな。 そして、すねないようにそろそろOIL交換しなくや。

RTのタコメーターって、どの様な機構で動いているのでしょう?大した事なければいいですね。明日から一泊で四国に行って来ます。私がバイクに乗り出して、初めて行ったツーリングが四国でした。高校3年生になった春の事です。あの時撮った写真が出て来て、同じ場所に行ってみたくて・・・。帰ったら又、レポート書きますね。

げん@京都 さん コメントありがとうございます。》RTのタコメーターって、どの様な機構で動いているのでしょう?  コンコンと叩いて動き出したから、電気式で少し接触が悪かったのかと思ったのですが、機械式で引っかかっていたのかな? いずれにしても、完全に動かなくなれば修理ですね。やっぱり、高いかなぁ〜 四国ですか、行ってらっしゃい。》あの時撮った写真が出て来て、同じ場所に行ってみたくて・・・。  おぉ、小説みたいでいいですね。

コメントを投稿