フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« Bluetooth マウス | メイン | 京都の桜 »

2008年3月31日 (月)

健康優良中年?

 今日は人間ドック受診の日。最近、ここの施設が人気があるのか、1月初旬に申し込んだ時には既に3月末しか空いておらず、年度末ギリギリになってしまった。

 空腹を堪えて朝一番から梅田へ。10時過ぎには検診は終わり、午後からの検診結果を聞くまで時間潰しが必要。
 得意?の散歩コースでヨドバシカメラや書店などを散策。まぁ、大したものは今回は買っていない・・・ことにしておこう。

 さて、気になる検診結果ですが、一言で言えば「全く問題ない」とのこと。血液も尿も、その他の検査値も含めてすべて綺麗だそうだ。

 挙げ句の果てに、ドクターから「γGTPの値も低いので、お酒もあまり飲みません?」と聞かれ、「えっ・・・えぇ、はい。付き合いで飲むことはありますが・・・・」と返答と言うと「今のような生活を続けて、維持して下さい」だって。
 う〜む、「その際、たまに?飲み過ぎる」って続けて言うべきだったか(笑)

 ドックの結果だけで安心してはいけないだろうが、まだまだ激務?に耐えられそうかな。この先も心身共に綺麗に居続けたいものだ・・・って、心は綺麗かどうかは既に判らんが。

 そんな訳で、帰りに自分の健康を祝うため、いつもよりちょっとだけリッチなワインと日本酒を買って帰りましたとさ。・・・・結局、去年の受診日と大してやっていることは変わらん一日ってことだが、これがささやかな幸せか。

コメント

いやぁ〜健康って何よりです今日も元気でワインが上手い・・・が一番!!

hanasaku さん コメントありがとうございます。そう、健康が何よりですから、お酒も百薬の長のレベルで止めておけば、胃腸も活発になって大丈夫ですよね。

以前はガンマの値は悪い時はあったんですか?私は今年のドックでは尿酸値が下がっていて一安心でしたが、先輩の足元にも及ばない酒量ですが会社の健診では要観察者です。ガンマの値は素晴らしい値ですが、尿酸値だけはだめですね!最近はプチアル中状態で弱ってますshock

ぴん さん コメントありがとうございます。》以前はガンマの値は悪い時はあったんですか?  いえ、酒を飲まない?から、昔から高くないです(笑)。ドクターが値だけ見て言うので笑ったまでです。肝臓の能力が強いのだろうか? 私は親のDNAからすれば、痩せていても糖尿になるのではないかといつもビクビクしながら結果を見ていますが、今のところ全てにおいて大丈夫そうです。 健康が一番大切。飲み過ぎにはご注意を。

コメントを投稿