フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

湯浅散策

 白崎海岸を後にして、醤油の町「湯浅」を散策しました。
Yuasa_004 Yuasa_005

Yuasa_002 Yuasa_003

 靜かな町でしたが、お昼を食べようにも食事処が・・・ない?

2009年1月30日 (金)

白崎海岸

 クエを腹一杯食べた翌日(1/25)、まずは白崎海岸へ向かいました。
20090125_01_2 20090125_02_2


 スイセンが咲いていると聞いていたが、見あたらなかった。・・・・と思って湯浅へ向かったら、咲いていた。
 海洋公園とは別の場所だったとは、事前の情報収集が悪かった。 スイセンの場所へ案内できずにゴメンナサイ_(._.)_ > 参加の皆様

2009年1月28日 (水)

かえる橋

 円月島と順序が逆になったが、印南の有名な?観光スポット?です。 車窓から見たことはあるが、ここまで近くに寄った記憶はない・・・・と思う。
20090124_kaeru  
 やっぱり笑う。たまにはこんな橋があっても良いか。


大きな地図で見る

2009年1月27日 (火)

円月島

 田辺にいた頃に何度か撮った被写体ですが、何年か振りに行き、しかも夕方となると撮ってみたくなるのが不思議。 ちょっと雲が多かったな。右側はPhotomatix ProでHDRイメージ処理してみましたが、まだ慣れないので今ひとつかな。
Engetu_1_2  Engetu_1hdr

Engetu_2
 こちらも露出合成してみました。

2009年1月26日 (月)

日の岬にて

 先に書いた通り、南紀へ行った際の写真その1です。
 日の岬から風景です。灯台を入れた夕陽が一般的なんですが、時間的に早かったので、海に映る雲が面白いかなと思って撮ってみました。それにしても寒かったな。
Hinomisaki_01 Hinomisaki_02

2009年1月25日 (日)

本日の土産

 先の記事の通り、南紀へ行っていましたので、本日のお土産です。今日は湯浅を散策したにも関わらず、手作り醤油は買わずに「醤油飴」でした。
20090125_s
 ちゃんと日本酒も入っている(笑)  写真撮影の結果は・・・・明日以降です。

クエづくし

 寒いとバイクは冬眠状態だし、先週は文庫本の読了しておらず、これと言ったネタがなかった?ので、久々の記事書き込みです。・・・・誰も心配していないでしょうが、ちゃんと生きていました(笑)

 さて、記事は何かというと、昨日から写真仲間の15人ほどで、白浜へクエ鍋を食べに行ってきました。
20090124_00_s
 宿の人の説明によると今日のクエは串本で上がった32kgだそうです。我々だけで何キロ使っているのだろう? 鍋には身はもちろんのこと肝もあるし、煮物、刺身、天ぷらなどなど・・・・出てくる出てくる。シメはもちろん雑炊です。腹一杯だ。

 田辺にいた頃にクエ鍋は食べたことはあるが、ここまで本格的な「クエづくし」は初めてで、食べきれないほどのボリュームでした。
 温泉に入って、美味いクエを食べて久々に心身共に満足。

 そうそう、こいつも忘れちゃいけませんね。ひれ酒も美味しかったです・・・・ガハハ。
20090124_01_s
 

2009年1月14日 (水)

万博公園の冬(その3・・・梅が咲いた)

 さすがに1月12日では、咲いている梅は探さねばなりませんが、紅白共に少し見つけられました。
Img_3595_6_7_s

Imgp3568_69_70_s

Imgp3523_6_7_s

Imgp3538_s

 少し青空が広がったので、梅の花が映えてきました。

万博公園の冬(その2)

 月曜日に万博公園で撮影した写真その2です。万博公園でもさすがに冬場は花が少ないですね。
Imgp3436_s

Imgp3466_s90

Imgp3461_s

 曇り気味でしたので、ちょっと発色が悪いかな。

2009年1月12日 (月)

万博公園の冬

 本日、寒い中、万博公園へ出かけて撮ってきた写真です。今回は真面目?にデジタル一眼レフ2台とマクロレンズ4本持って行きました。 それ以外にも小物を持って行ったが、久々たくさん持って行くとズシリと重かった。
Imgp3486_89_90_s

Imgp3473_4_2_5_1_s

Img_3556_7_8_s

 冬のアジサイです。 ほんの僅かですが、梅も咲いていました。・・・・それは、また明日以降にでも。

 それにしても、最近、走ったりすると左膝が痛くなるが、今回は走ってもいないのに痛くなったのは冷えたからだろうか? う~ん、やばいな。