フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月27日 (月)

2009年夏休み 上高地の写真(その2)

 昨日アップした風景に続いて、上高地で出会った花の写真です。
20090726_00 20090726_01_2 20090726_02

20090726_03 20090726_04 20090726_05

20090726_06 20090726_07 20090726_08

2009年7月26日 (日)

2009年夏休み 上高地の写真(その1)

 じっくりと写真を整理する予定が、昨日は二日酔いでくたばっていたし、今日は運動不足解消にフィットネスで汗を流していたので、パッと見で良さそうな写真をアップします。
 まずは上高地で二日目(7/20)の晴れた時の写真です。
200907_001 200907_002 200907_003

200907_004 200907_005 200907_006
200907_007 200907_008 200907_009

 今回、二日目は妻と別行動を取りました…ケンカした訳ではありません(笑)。 妻は一杯歩くのは勘弁ってことで、上高地温泉ホテルから大正池までの自然観察会へ参加して、その後、河童橋へ戻ってくることにして、私はホテルから上流向けて徳沢を目指して一人歩き、河童橋近で合流することにしました。
 合流後、再び大正池ホテル向けて歩きましたが、GPSの記録を信じれば、私は30km以上歩いているみたいだが、本当にそんなにあるかな? アップ・ダウンは大したことないが、膝が痛み出さなかって良かった。
200907_map

2009年7月21日 (火)

無事帰宅

 かなり遅くなりましたが、先ほど無事に上高地から帰宅しました。途中でコメントをいただいた皆さんありがとうございました。
 PCを立ち上げるのが面倒なので、上高地レポは週末かな?

さて、帰るとするか

さて、帰るとするか
 さほど強い雨ではなかったので結局、今日も明神まで散策しました。15:30に上高地を後にして平湯温泉に入って疲れを取ったところです。
 さぁ、明日は仕事なのでこれから雨の中を大阪向けて帰るとします。何時に着くかな。

朝から雨です

朝から雨です
 外れて欲しい天気予報は外れないもので、朝からしっかり降っており、焼岳も霞んでいます。

2009年7月20日 (月)

上高地散策中

上高地散策中
 今日は天気が良くて絶好の散策日和です。 徳沢の先の新村橋まで行って河童橋まで戻ってきました。
 久々によく歩いたが、もう一頑張りして大正池まで歩こう。

天候回復

天候回復
 昨日の雨も上がって、今日はまずまずの天気のようです。昨日の分までしっかりと散策することにしようと思うが、最近は「腰の爆弾」より「膝の爆弾」の方が気になるので、途中で痛みださないことを祈って無理せず歩くとします。
 朝の散策後、露天風呂から上がったので、これから朝食です。

2009年7月19日 (日)

大雨になってきた

大雨になってきた
 午前中は時々パラパラと降る程度だったが、昼過ぎからはかなり強い雨が降ってきたので、早めに散策を切り上げて本日の宿「上高地温泉ホテル」へチェックインする。
 本当は15時からなんだが、14時を過ぎた時点で部屋へ入れてくれたので、早々に温泉へ入って一息つきました。

雨は降っていないが…

雨は降っていないが…
 昨年に引き続き上高地へ来ましたが、残念ながら天気はあまり良くないです。もっとも毎回いい天気って訳には行かないでしょう。
 明日に期待してノンビリと散策することにします。

2009年7月18日 (土)

夏休み初日

夏休み初日
 今年はいつもより早めの夏休みです。 いつもながらの信州方面ですが、さすがに高速道路は渋滞だらけでロスタイムが多かった。3連休に合わせたのはミスったかな。
 そんなことより、明日からの天気が気になるところです。
 写真はいつも立ち寄る奈良井宿にて。