フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 写真展のお知らせ | メイン | グリップ交換 »

2010年8月28日 (土)

いつまでも暑いが、負けずにひとっ走り

  7/31に走った以来、夏休みで遊びに出かけていたり、休日出勤があったり、写真展の作品準備やらで自転車に乗っていない。 決して暑くてサボっていた訳ではない・・・。と、言い訳しておこう。

 危うく1回も乗らずに8月が終わるところでしたが、4週間振りに軽く午前中だけ走ってきました。 朝、自転車を出した時は陽が当たらず、少し風があるところは気持ちよさそうな気がしたんですが、それは勘違いか、やっぱり暑い!。

 久々なので足慣らしにアップダウンがないように猪名川を下って大阪湾方面へ行こうかとも頭に浮かんだが、日陰がないのでやっぱり山へ向かうことに。 いつもの道の駅「いながわ」まで走って小休止、この先どこへ行こうか考えるが、前回・前々回と同じコースにしてみることに。

 4週間振りの山越えは少しきつく感じたが、まだまだ?大丈夫。さて、ここからはコースを変えて青野ダムへ行ってみることにする。 ダム湖の左岸道路は木陰が多く、かすかな風が気持ちいい。もっと近場にこんなところがあったらいいのになぁ~

 ここまでくれば「うわのそら」が直ぐ近くなのですが、営業時間は11時からのはずなので行っても無駄とは思いつつ、もしかして夏期は時間変更・・・ってことがないかなぁと微かな期待して行ってみましたが、そんなことはないですね。

ダム湖左岸道路は気持ちよかった

「うわのそら」は11時からです


 11時まで待ってお茶飲んで帰ったら、お昼までに帰り着かないため、またの機会にと帰路につく。 帰宅したのは12時を少し廻ってしまったが、午前中だけのひとっ走りは無事終了。それにしても暑かった。
 久々の走りだったせいか、後半の走りは少々足が重たかった感じ。 やっぱり「継続は力なり」か。 いや、猛暑のせいで体がダレたということにしよう。

 本日の走行距離:約76km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/24952525

いつまでも暑いが、負けずにひとっ走りを参照しているブログ:

コメント

酷暑の中お疲れさまでした。
あいかわず快調な漕ぎをされておりますね。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。
 本当にいつまでも暑いですね。終盤はあまり快調とは言えず、ちょっと重く感じましたので早く涼しくなって欲しいものです。

コメントを投稿