フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 川西 蘭(著)「セカンドウィンド(1&2)」 | メイン | 東野圭吾著「白銀ジャック」 »

2010年11月 7日 (日)

五月山~勝尾寺サイクリング

 昨日ほど天気は良くないものの雨は降っていないし、雲の切れ間からは少し青空も見える。 iモードでレーダー画面を見ると所々に小さな雨雲はあるようだが、今すぐ大雨の心配もなさそうな気配なので朝食をしました後、MTBで走ることにする。
 と言っても、遠くへ出かけて雨に降られるとイヤなので、近場にしようと性懲りもなく五月山です。

 料金所を過ぎていきなり始まる激坂(あくまで自分の体力ベースでの基準)も少しは慣れてきたような気もするが、まだまだ日の丸展望台までノンストップは無理だ。それでも休憩回数と休憩時間は減ったような気がする。
 展望台まで上る間に、雨がパラッとしたがその後は空も明るいし大丈夫そうなので、そのまま箕面川ダムまで走ることにする。
 以前、FELTで来た時はダム地点からUターンしたが、今回はそのまま勝尾寺へ回って箕面へ下りてみることにする。
 五月山ドライブウェイは自動車はお金がいるから、比較的空いている(ゴルフか墓地へ行く車しかいない?)が、ダムから先はそれなりの通行量があるので注意が必要ですね。 これからの紅葉シーズン中に行くのは止めた方が良いかな?

 まだ、少し早いが色づいたモミジもありました。 今回は猿には出会わず。そして、熊にも出会わずに無事下りて来ることが出来てよかった(笑)。

 帰り道にある一条アルチメイトファクトリー箕面へ立ち寄って、TREKのMTBもいいなぁ~と見て帰ってきました。 本日の走行距離:約32km ちと短いな。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/25371681

五月山~勝尾寺サイクリングを参照しているブログ:

コメント

イヤイヤ凄いですね。
最近はヒルクライムばかりに挑んでおられますね。

私は相も変わらず河川敷のフラットなサイクルロードばかりです。

もう五月山越えも軽くチョイチョイですね。
私も近いからトレーニングするかなぁ・・

しかし、一条アルチメイトファクトリー箕面は危なそうなお店ですね。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 上りがないと物足りなくなった訳じゃないですが、何となく山へハンドルが向きます。 少しハムストリングスが強くなったような・・・気がするだけかcoldsweats01

ささやんさん コメントありがとうございます。

 はい、軽く・・・とはまだまだ行きませんね。 私たちにとっては五月山は近くて手頃?なトレーニングコースですねgood
 グルッと箕面へ下りれば、危ないお店にも寄れますしねhappy01

 上りは心臓バクバクで汗が出てきますが、下りは冷えるからこれからの時期、ウィンドブレーカーが必須になりそうです。

コメントを投稿