フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 降り出す前に軽く運動 | メイン | 山形の酒と焼酎 »

2011年3月27日 (日)

コンポーネントを替えて「山のパン屋」へ試走

 かなり前に注文していたFELT用のコンポーネントがやっと入荷したとの連絡を受けて、自転車屋さんで交換してもらいました。それにしても、入荷するまで長かった。

Before

After

コンパクトクランク

11-28T

 このところ上り坂ばっかり走っているので、コンパクトクランクにスプロケットは11-28Tを組み合わせてみました。 白かったバーテープも黒ずんできていたのでコンポーネントの色に合わせてブラックに替え、ステムも反対向きにして前傾姿勢をやや高めました。これでやっと本格的なロードバイクらしくなった? ここまできたらSPDペダルをSPD-SLに替えようか・・・なんてことも思ったりして。
 
 今週はPANTOで走る順番でしたが折角なのでFELTで試走することに変更し、あまり時間がないので有馬街道を上ることにしました。
 ギヤチェンジは靜かでスムーズに変わって嬉しいですね。下り坂でのブレーキフィーリングも良いし、やっぱり2ランク以上アップすると違いが分かる・・・気が?する。 肝心の上り坂ではエンジン出力(体力)がアップしない限り大きな変化はないかも(笑)。
 久々に山のパン屋へ行き「生姜湯」を飲んで、オーナーさんと自転車とバイクの話をしながら小休止して、お土産買って帰りました。 次は五月山と六甲山で試そうと思うが、五月山も桜の時期になると人が増えるので葉桜になってからだな。

 ソメイヨシノではないですが、早咲きの桜が咲いているところもありますね。 春はそこまでやってきている。 みんなの心にも春が来ますように。  本日の走行距離:約45km、最大標高差:485m、総上昇量:622m


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/26213023

コンポーネントを替えて「山のパン屋」へ試走を参照しているブログ:

コメント

105、おめでとうございます。
コンパクトに、11-28Tだと、一番軽いのでギヤ比1.21ですか。
私のエンジンンは軽自動車なので、トリプルにしました。のでギヤ比は、1.11です(^^;)

山のパン屋、一度行ってみようか・・

完全にヒルクライマーになりましたね!

パワーだと思っていてコンポーネントの違いって懐疑心を持っていたのですが、壊れかかったレシプロエンジンのような私でも実感しておりますが、凄く違いますよね。sign03

ささやんさん コメントありがとうございます。

 ギヤ比が飛ぶとチェンジした時のショックが大きいかもしれないので、28Tは止めた方が良いか悩んだのですが、上り坂での軽さを追求しました。

 山のパン屋さんは良いですよ。その後は有馬温泉へどうぞ。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 このところ、3時間くらいしか走っておらずロングライド出来ないのがちょっと残念です。

平日は携帯から見てますが、携帯からはなかなか大変ですね!4月19日に教育のためセンターに前泊します。空いていれば、いっこんどうですか?

ぴんさん コメントありがとうございます。

 携帯では見にくいでしょう。スマートフォンにはしないの?

 泊まるのが19日ですか、それとも18日ってことですか? いずれにしろ別途連絡します。

コメントを投稿