フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月30日 (土)

蕎麦を食す

 今日も蒸し暑い日でしたが、妻を誘って久々に?蕎麦を食べに出かけた。

 行き先はちょうど一年前に自分一人、自転車で来た猪名川町の「まんか」です。

 不定休のお店なので念のため予約してから行きましたが、ちょうど団体さんが入った時間だったので料理が出てくるまで少々待ちました。 それでもいずれも美味しく、そば湯も濃厚でコーヒーもついた上でリーズナブルなので文句なしです。

2011年7月25日 (月)

いつもより早い朝食

いつもより早い朝食
 朝早くからの出張なので、のぞみの中で朝食です。
 いつもならまだ寝てるんだが、木曽福島へ8時30分に行くには仕方ない。

2011年7月23日 (土)

午前中に妙見山へ

 今日は大暑。午後はやっぱり暑いだろうから、午前中だけの坂バカトレーニングに出かけました。

 先週は大坂峠へ行ったが、あそこでは何もないので本当にトレーニングだけに終わってしまうし、山のパン屋コースは日当たりが良すぎるしなぁ~ってことで、もう少し日陰が多いコースを選択し、久々に箕面から妙見山へ向かいました。
 妙見山へ向かう上り坂の途中で1台抜いたが、3台に抜かれた(涙)。 あの坂であんなに足が回らないっす。まぁ、若者には勝てないよ。ってことにしておこう。

 ゴールの妙見山付近まで上って来ると、木陰はヒンヤリして上り坂でも気持ちが良い。しかも、カナカナカナ…とヒグラシ?の泣き声で癒されます。 


 残念ながら、かき氷は売っていないので、氷系のアイスで体をクールダウンした後、一庫ダムを回って何とか昼食までには帰ってこられました。
 距離的には大坂峠とほぼ同じですが、こちらの方が高低差が大きいくトレーニングには適している? しかも、日陰が多いし、休憩も出来るから良いかもしれない。

 本日の走行距離:約54km、最大標高差:592m、総上昇量:818m

2011年7月18日 (月)

VIVA Paella

 久しぶりに宅配パエリアを注文した。 お手軽な赤ワインと共にリーズナブルなんですが、気分はリッチな夕食でした。

2011年7月17日 (日)

午前中に大坂峠越えの60km

 こう暑くなっては自転車で走るのも大変になってきた。 特に午後は熱中症のリスクが高いので、午前中だけで終わるようにしたがそれでも暑いことには変わりない。 日の出と共に走り出して10時くらいに帰ってこなくてはダメかな(笑)

 少しでも日陰があるコースを・・・と思って久々に大坂峠越えしてきました。 本日の走行距離:約62km、最大標高差:244m、総上昇量:354m

万博公園 早朝観蓮会

 昨日も朝から暑かったですが、久々に645Dを持って万博公園へ蓮の撮影に行ってきました。 昨年一昨年と行っているが、出来上がる写真は・・・大して変わらないなぁ。

 昨年より花が少ないように思ったが気のせいだろうか。 いつもながらRAWファイルの現像で色あわせに悩みながら時間が過ぎてしまった。

2011年7月15日 (金)

三輪ビルビールガーデンとカフェダベイユ

 仕事帰りに行ってきました。 せっかく近くに転勤になったんだから行かなくっちゃね。

 左の写真は一口飲んでからなので、ちょっとビールが減ってます(^_^;;; 外でビールを飲むのにちょうど良い温度でした。

 今日から三日間やってますので、皆さんぜひどうぞ。詳しくはこちらまで。

 明日は妻と行ってきます。

2011年7月 9日 (土)

久々に山のパン屋へ

 梅雨も明けて天気も良いし、時間もあったので久々に山のパン屋へFELTでひとっ走りしてきましたが、冬場でも日当たりが良くて凍結の心配が少ない坂なので、夏場は厳しいですね。

 いつもならノンストップで上りますが、今日は途中で水分補給のため止まらざるを得なかった。 どうせ止まるなら、勾配は急になりますが、木陰が多そうな六甲山へ向かった方が体には良いかなぁ。

 山のパン屋ではソフトを食べましたが、できることなら頭にキーンと来るかき氷が食べたいです。仕方がないので下りてきてからコンビニで「ガリガリ君」を食べて体を冷やしました。

 

暑い中、山のパン屋へ

暑い中、山のパン屋へ
梅雨明けの暑い中、FELTでひとっ走りやって来ました。
夏場に日当たりがよい坂は厳しいっす。

2011年7月 4日 (月)

よく確認しないと怖いな

 今日、出張で広島まで新幹線で往復したが、蛇が一緒に乗っていなくて良かった。
 ・・・なんて言う話ではなく、こんなの自分で乗ってくる訳ないだろうから誰かが持ち込んだんだろう。逃げ出したのか、悪戯なんだろうか、常識外れで呆れるな。
 せめて、座る時はよく確認しようっと