フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月28日 (日)

ミナミの夜

 二度漬け禁止のアップロードが上手くいかなかったので、写真を分けてみます。


 撮影は全てX100です。本当はまだ夜って言うほどの時間じゃないんですが、夜のイメージが欲しかったので加工してます。

久々に「山のパン屋」へ

 先週は風邪をひいてダウンしていたし、先々週は嵐山の鵜飼い撮影に出かけたりしていて自転車に乗れなかったので、体がなまり気味。 きつい上りは辛いので、手頃な山のパン屋コースでリハビリすることにした。

 いつもより、心拍数もちょっと高めの気がするし、ノンストップで上りきる有馬街道も休憩したい気持ちが強くなる。 そんなとき、ユリが咲いていたので『やむを得ない、写真を撮るため止まろう』と理由をつけて小休止(笑)


 暑いのは間違いないが、アスファルトの照り返しもちょっと弱いし、下り坂で風を切って走ると気持ちいい。季節は着実に秋に向かっているのだろう。

 いつものように、午前中だけのショートランですが、久々に気持ちいい汗を流せました。

二度漬け禁止

 昨夕、ゲリラ豪雨の中、hanasakuさん夫妻とまるちゃんさんと大阪ミナミでオフしました。 やっぱり、揚げたての串は美味しいですね。

 個人的には、大阪ミナミってモノクロのイメージがあるので、少し加工してみました。

 次回は「鶴橋ホルモンオフ」の約束をしてお開きになりました。 まるちゃんさん、幹事役ありがとうございました。 

 なぜか昨夜はサーバにアップロードできなかったが、一旦、写真を減らしてみよう。

2011年8月27日 (土)

二度漬け禁止オフ

二度漬け禁止オフ
ミナミで宴会中?

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨
大阪ミナミへ出かけたら大雨だ。
スマホの画面をガラケーで写してるのは変だな。

斎藤 純(著)「銀輪に花束を」

T_  斎藤さんの本はオートバイ関連の本で読んだことがあるが、自転車に関する本は初めて?読みました。
 あっさりと読めるショート・ストーリーで心に和む感じ。さすが、表紙写真も絵になっているなl。

 『雨宿り』に書かれた「以前は・・・地面を見て走っていた。だからいくら距離を稼ごうと結局のところ何も見ていなかった。その必要がなかったのだ。必要なものは自分の中にある。そう思いこんでいたような気がする」「何でも知っているつもりでいたが、本当は何も知らなかったんじゃないだろうか」う~む、人生訓だな。

 あせらず、ゆっくり行こうぜ。我が人生よ。

福田和代(著)「TOKYO BLACKOUT」

T_tokyo_3    関東エリアが大停電するという内容でこの時期に読むのは不謹慎かな?という気もしたが、本屋さんに平積みされていたのでつい購入してしまった。

 かなり専門的なところまで調べて書かれているようで、前半はこの先どうなっていくか興味があったが、後半は少々期待はずれの感がある。
 長編ながらも展開が早、く読みやすかったのはいいが、登場人物を増やして様々なドラマを入れすぎ、言いたいことを広げすぎたからだろうか。

 どちらかというとTVか映画に向いているような気もする。

2011年8月23日 (火)

モーニングコーヒー代わり

モーニングコーヒー代わり
熱は下がったが、相変わらず喉は痛い。木曽へ日帰り出張でいつもならば新幹線の中ではコーヒーですが、今日は少しでも体力の回復を図ってます。(笑)
それにしても、まだ夏休み中だからか混んでいるなぁ。

2011年8月20日 (土)

薬追加

薬追加
昨夕、一旦下がった熱でしたが、今朝計ると昨日程ではないにしろ上がっていた。
それよりも喉の痛みに堪えられないため再びクリニックで診てもらうことにした。

血液検査の結果では昨日同様に細菌性の炎症は考えられないので本来は抗生物質を処方しないんだが、患者本人が苦痛を訴えているし、明日は休みだから念のため処方してくれた。

併せて熱もあるので少しでも楽になるようにと俗に言うニンニク注射を打ってくれました。初めて打ってもらいましたが、それなりの量があるのにびっくりした。

2011年8月19日 (金)

夏風邪(涙)

夏風邪(涙)
あまり夏風邪をひいてしんどい思いをした記憶がないが、今朝3時頃から熱っぽく体がダルくなってきた。
朝起きる頃には喉も痛く、歩くのも辛いので休暇をもらって自宅近くの医者が開く頃に行ったら、なんと盆休みだ。
気をとりなおして少し離れたクリニックまで歩くが熱っぽい体には堪える 。初めて入ったクリニックで待ち時間が長かったがしっかり検査され、説明も丁寧でまずまずでした。200mlの点滴をうってもらいこれで少しは楽になるかな?