フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

今日は広島へ

今日は広島へ
 大阪は雲っているが、まだ雨は降っていない。広島は既に降っているかな。

2011年9月28日 (水)

今日は福井へ

今日は福井へ
 今日は天気も良いから、サンダーバードは遅れないだろうな。 新発売のエスプレッソは美味しいだろうか?

2011年9月25日 (日)

六甲山縦走ポタリング

 いつか六甲山を縦走してみようと思っていましたが、さすがに疲れました。 距離的には先日の「びわいち」より短いですが、ハードさは比べものにならないですね。
 頂上(一軒茶屋)までの休憩回数も減らなかったし、時間もかかっている気がするので、体のキレが悪かったのかなぁ? 腹立たしいのは芦有ドライブウェイの宝殿料金所100m手前の看板のところでどうしても休憩してしまう。 もっと妙見山や五月山で鍛えねばダメだな。

 あっ、そうそう、一軒茶屋のところでデジカメのスイッチをONにしても起動しない。へっ?壊れた?また新しいのを買えってことか(^。^)・・・と思ったが、そう言えばとバッテリー室を確認すると空っぽです。そう言えば昨夜セットした充電器の上から外した記憶がないな。まぁ、こんな時のために2台持ってきているが。

 上り坂は暑いが今日はほどよく雲があってちょうど良いくらい。汗をかいた下り坂も寒いほどでもなく気持ちよい。 昼食は六甲フードテラスで手作りチャーシュー丼を食べたが・・・ご飯がパサパサしていて美味くない。観光地で期待しちゃダメなんだが、ジンギスラーメンにすれば良かったか。
 ここへ来るのは久々「六甲枝垂れ」を初めて見たが、一度、夜に見てみたい気もする。

 朝、出発前に雨雲レーダーを見たら、南東から雨域がやってきて12時前に降られそうな予測だったが、見る限りそんな心配はなさそうなので予定通り西六甲ドライブウェイの終点まで縦走することにする。まぁ、殆ど下りだから楽ですけどね。その後、海側に出る手もあるが、有馬街道で戻ることにする。

 有馬温泉付近でまた上り坂。そろそろ、足にきているなぁってことで、太閤橋付近で一休み。炭酸せんべいを土産に買って、かりんとう饅頭を食べ、再び有馬街道で宝塚を目指す。 

 宝塚まで戻ってもまだ時間があったので、雑誌で見つけた逆瀬川の喫茶店へ寄って休憩することにしました。

 ガトーショコラも珈琲もリーズナブルで美味しかった。おもわず、珈琲をお代わりしちゃいました。

 新しいガーミンを付けたのだが、カタログ値通りの電池は持たないなぁ。池田近くまで戻ってきた時に電源が切れた。
 最悪なのは喫茶店で電源をオフにし、店を出てONにした後のLOGが取れていない。 記録点数が上限に達したのかなぁ? 取説を読むべきか。
 こんなこともあろうかとSONYのGPS-CS3も持って行ったのに、DEMOモードになっていた。ガーン(涙)  結局、今日は 70km+αです。


珈琲タイム

珈琲タイム
 逆瀬川で入った喫茶店でしばし休憩中。お気に入りの喫茶店のひとつになりそう。ポタリングで寄るのがいいが、そうすると妻からブーイングが出ること間違いなし(笑)。

2011年9月24日 (土)

ヘルシーディナー

 昨夜は妻とお祝いごとがあって梅田でディナーを楽しんできました。私はチーズが嫌いなのでもっぱら和食派なんですが、今回は洋風です。

 もっとも、前もって「1人はチーズが食べられません」と言えば、ちゃんと替えたメニューにしてくれるから良いんですけどね(笑)

 上の写真で全部じゃないですが、野菜をふんだんに使ったヘルシーなディナーでした。一つずつのボリュームは知れているのに、最後にはお腹いっぱいになりました。
 次回は久々に中華かな?

2011年9月23日 (金)

ディナータイム

ディナータイム
本日は妻と外食です

珈琲タイム

珈琲タイム
西宮北口で美味しい珈琲を飲んでいます。

2011年9月22日 (木)

しばらくは電車に乗りたくないが

往きのサンダーバードが1時間遅れ、帰りのサンダーバードは2時間以上遅れ、今日は9時間近く電車に乗っている。
やっと大阪駅に到着する。しばらくは電車に乗りたくないが、また来週は福井に出張か。

今週2回目の富山へ

今週2回目の富山へ
 またしても富山へ日帰り出張。いつもながら電車の移動時間が殆どだ。
 
 明日の三連休は天気もまずまずのようだが、妻の風邪はどうなんだろう?。まだRTはダメかなぁ

2011年9月20日 (火)

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

 キターって言うほどのもじゃないですが、先日、暑い中頑張った『びわいち』の認定証とステッカーが届きました。
 ちなみに、名前の場所に置いてあるのがステッカーです。

 走り終わった時には、一回走ればいいかな・・・なんて思っていましたが、やっぱりこうしたものを手にすると励みになりますね。(単純な性格です)


 ステッカーをもう少しアップするとこんな感じです。 FELTにステッカーを貼れば、PANTOにも貼りたくなるし。さらに、毎年、ステッカーは変わるらしいし。やばいな。