フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月26日 (土)

今度はビバンダム

 今日は歯の定期検診。 いつもなら歯石を取ってもらう程度で終わるのだが、今回は虫歯が見つかった。 痛くなる前に見つかり初期段階なので幸いにして2回の通院で済むらしい。
 真面目に数ヶ月毎、定期検診を受けていた価値はあったかな?。

 話は変わって、先日FELTを洗った時にタイヤを確認したら、後輪の表面にキズが3箇所見つかった。 表面だけのようにも見えるが、山の中などで万一のことがあっては困るので、タイヤを購入しておこうと歯医者の帰りに自転車屋に立ち寄った。

 今履いている同じパナレーサーを1本買って後輪だけ交換しようと思っていたのだが、ミシュランのPro3レースが2本セットで安く売っていたので、今回はビバンダム君になりました。

 走りの違いは・・・私には判らないだろう(笑)

 パナレーサーの走行距離からすればもったいないので、トラぶった時に交換できるようにバックに1本積んで走るか・・・先週、山のパン屋まで走れたしなぁ。

2011年11月20日 (日)

懲りもせず山のパン屋へ

 昨夜はしっかりと食べたので体を動かさねば・・・と思いながら、少し朝寝していました。ブランチを済ませてからFELTで山のパン屋までひとっ走りしてきました。

 少し曇ってきて気温も下がってきたので、薪ストーブにあたるとホッとする。
 日の陰った有馬街道の下り坂は少々寒かった。 上り坂は少し汗ばむし、これからは服装に悩むなぁ。

 少し時間があったので、空港をグルッと回って戻ってきました。
 本日の走行距離:約54km

FELTで山のパン屋

FELTで山のパン屋
 今週は雨で自転車に乗れないかな?と思っていたが、今日は大丈夫そうなので毎度お馴染み「山のパン屋」まで上って来ました。

2011年11月19日 (土)

誕生日には「ひれ酒」

誕生日には「ひれ酒」
 私の誕生日ではなく、今日は妻の誕生日です。二人とも11月生まれなので、一緒にお祝いしようと久々に河豚を食べに来ました。
 結局、自分の食べたい…飲みたいものを選んでいるだけか?(笑)

2011年11月14日 (月)

今日は北陸へ

今日は北陸へ
 このところ出張が続いている。

2011年11月13日 (日)

甲子園浜ポタリング

 今日も昨日に引き続き暖かそうなのでPANTOで出かけました。 昨日、タンデムツーリングを楽しんだので妻も文句なしに送り出してくれました。

 風も無さそうなので、久々に坂ではなく海を目指して見ようと思い、猪名川を下ってから甲子園浜へ。 浜からの風も冷たくなく、気持ちいくらいでした。
 もっとも朝寝の後、ブランチを済ませて11時近くになっての出発で、甲子園浜到着が12時過ぎた辺りでしたから一段とそう感じるのかも?。
 
 浜で少し休憩した後、甲子園球場から武庫川へ出て宝塚を回って帰ってきましたが、やっぱり川沿いのフラットな50kmでは楽々のポタリング過ぎて物足りないし、まだ14時前だったので五月山の秀望台まで駆け上がって下りてきました。
 日の丸展望台まで行ってくると予定した15時前までに戻れないかも知れないと思ってパスしたが、帰宅した時間からすれば何とか行けたかな。

 本日の走行距離:約56lkm 

2011年11月12日 (土)

播州タンデムツーリング

 この週末は暖かいという予報なのでバイクツーリングに出かけました。

 3月頃に梅の写真を撮りに行く、たつの市へ向かい、いつもの食事処で食事にしました。「かきおこ」はもう少し西へ行った日生が有名ですが、ここでも食べられました。まだ、牡蠣は小さめかな?
 いつかは日生のかきおこを食べに行ってみたいが、土日は混んでいるらしいからねぇ~
 

 これまた相生にあるいつもの店で牡蠣を買い求め、竜野西SAで「赤穂の塩ソフト」を食べ、三木SAのスタバで珈琲を飲んで帰ってきました。

 9時頃に出発し、16時前に帰ってきましたので、高速の渋滞も大したことはなくちょうどよいショートツーリングでしたが、海沿いのワインディングをもう少し軽快に走りたかった。 前を行く車が遅すぎたから仕方ないな。 それはそれとして、いつかあの道を自転車でも走りたい。

 本日の走行距離:253km 

 昼もシーフードでしたが、夕食はパエリアでした。美味しければそれでいい。

三木SAのスタバで小休止

三木SAのスタバで小休止
タンデムツーリングで播州へ出かけ、帰る途中です。

2011年11月11日 (金)

出張中の暇つぶし

 今日乗ったスーパーくろしおが紀伊田辺駅が約4分遅れたので、ちょうど駅到着時刻と微妙なタイミングでしたが、2011年11月11日11時11分11秒の瞬間を撮影できました。

 電波時計の最終修正が本日の1:03なので、狂っていないと思います。

 携帯かスマホで撮ってアップすることも考えたのですが、シャッターのタイムラグが難しいので止めておきました。

 結局、単なる暇つぶしです。何くだらんことやってんだか。

久々に南紀へ

久々に南紀へ
久々に古巣の田辺へ出張。 相変わらず、スーパーくろしおは狭いな。このところ新幹線やサンダーバードが多かったので一段と古さを感じる。