フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月28日 (土)

新ホイールは EASTON

 先週、FELTのホイールを購入したことを書きましたが、写真を撮る時間がなかったので本日撮影しました。
 梅田で価格調査を行って、DURA-ACEには手が届かないし、それに見合った走りが出来ないのでワンランク下の RS80 を考えていたのですが、FELTを買った地元の自転車屋さんへ行ったら、「RS80の費用なら、こっちの方がシールドベアリングを採用していて回転がスムーズで良いよ」と言われて、EASTONのEA70 にしました。

  さて、ファーストインプレッション・・・となるはずでしたが、今週初めに喉が少し痛み、今は喉の痛みは消えたものの鼻が詰まり気味なので、今日は写真を撮っただけで見送りです。
 明日あたり乗りたいが、妻から「こんなに寒いのに、風邪が治ってからにしなさい!」と言われるのが目に見えてますので来週か。 おっと、来週は母の四十九日だった。

 今までのホイールの感覚を忘れてしまって、比較が出来なくなるかもしれないが、時間が空くことによって負わずに走れるから良いかも。

2012年1月26日 (木)

徐行中

徐行中
今日は名古屋へ出張。行きは車で新名神を使ったが、帰りは新幹線。
米原付近は雪で徐行中。それでも5分位の遅れなので大したことはないな。

2012年1月25日 (水)

今朝の飛騨古川は雪

今朝の飛騨古川は雪
 昨日、飛騨古川駅で降りた時、道路には全く雪が無くて冬の飛騨らしくないなぁと思ったが、今朝は雪が降っていて冬の飛騨らしくなった。

2012年1月24日 (火)

冬の飛騨へ

冬の飛騨へ
 今年初の飛騨へ出張です。寒いだろうな。

2012年1月22日 (日)

アップグレード日和?

 このところデスクトップのLANが不調でネットワークが切れたり繋がったりしていたから、いつかLANボードを替えなくては・・・と思っていたが、PCをラックから引きづり出すのが面倒なのでUSB~LANアダプタを使ってみることにした。 実際どれくらいの速度が出るのだろうと心配したが快調です。

 ついでにPhotoShopもCS2からアップグレードすることにした。 ヨドバシで期間限定の10%OFFだったし、キャッシュバックがあるからそれなりにリーズナブルに買えたかな?。 これでやっとCS5になったが、PCの能力的にどうなんだろう。

 アップグレードと言えば、FELTのホイールを新調しちゃった。 これで買った時のままなのはフレームとハンドルくらいだ。 写真はまだ撮っていないので、お披露目は来週かな。

 右端の写真は携帯でアップした記事と同じようなコマだから不要だったな(笑)

今日は癒しの日

今日は癒しの日
 自転車で走ろうか悩んだが、今日は妻を連れて癒しの日にしました。
 近場の「万博おゆば」に入った後、お茶飲んでます。

2012年1月15日 (日)

おやどり焼き

おやどり焼き
 う〜む、酒がすすみそう。

新年会です

新年会です
 いつもながら、ちょっと早目に店に到着です。

Coffee Break

Coffee Break
 今日は写真&自転車中間での新年会。ちょっと早目に梅田へ出てCoffee飲んでます。

2012年1月 9日 (月)

今日は満月

 夕食前に窓から、まぁ~るいお月様が見えたので、確認したら今日は満月なんですね。 せっかくなので645Dをバックから取り出して撮ってみましたが、ちょっとピントが甘かった感じ。あぁ情けない。 三脚がプアーだったか?

 300mmに2倍のテレコンを付けたファイルをトリミングしています。 6時過ぎでは見た目の色は左のような感じでしたが、右のように修正した方が月らしい?。