フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月28日 (水)

スマホ更新

 初期型のメディアスの動きが以前よりパッとせず、イライラするから目医者へ行く途中で替えちゃいました。

 今度はXperia acro HDです。自分で電池交換が出来ない点が気になるが、動きは段違いだな。 それと、シャッターボタンがボディ側面にあって、こっちの方が断然写真は撮りやすい。

 しかし、メインのボタンの配置が左右逆転しいて、慣れるまでちょっと途惑いそう。

2012年3月25日 (日)

スタバで休憩中

スタバで休憩中
夕方から知人のライブを聞くので、妻と大阪の本町まで出てきて休憩中です。

PANTOで「山のパン屋」までポタリング

 このところ、ずっとFELTばかりでしたので、久々にPANTOに乗って走ってきました。

 BMWに乗っている方のミーティングなのか、BMWも何台か来ていました。 そろそろバイクシーズンも近づいてくるなぁ、我が家のRTも冬眠からさめてもらわねば。

 久々の坂バカで、少しばかり体がなまっている感じでしたが、なんとか登り切れたので体力はまだ落ちていないかな?
 気温は低めでしたが、上り坂は相変わらず暑い。 山のパン屋さんで「あんパン」と「自家製鶏ガラのトマトスープ」を飲んで汗が冷える前に帰りました。

 往路復路をそれぞれ、INOUで撮ってあります。上り坂は遅いので静止画で、下りは動画です。


久しぶりに山のパン屋へ

久しぶりに山のパン屋へ
 このところ、FELTばかりでPANTOに乗っていなかったので、ポジションがしっくり来ないのか、上り坂が久々だったせいか、いつもより辛いなぁ〜と思って走っていたら、ギヤが一枚残っていた。

 ちょっと肌寒いが、上りは調度いいくらい。

2012年3月24日 (土)

長岡 弘樹著「傍聞き」

 本の感想を書くのは久しぶり。・・・と言うよりも本を読むのが久々だったな。
 このところ、何となく読みたい本に当たらなかったのと、出張でせっかく長時間電車に乗っている時も仕事のメールが携帯に飛んでくるので落ち着いて読めなかったが、そろそろ本を読みたい!って気分が強くなったので、昨日出張する際に新大阪駅で1冊買って読むことにした。

 「傍聞き」ってなんのことだろうと思いながらも、ミステリー部門第1位と書かれた帯に釣られてしまった。 個人的に短編集はあまり好きじゃないが、カバンに入れても邪魔にならない厚さだったし、リハビリ?を兼ねてこれにしました。
 
 これもミステリー部門なのか?という疑問もあるが、内容はまずまず良かった。読みやすいので結局、往路の電車の中で殆ど読み終えてしまった。 

 さぁ、これがキックになってまた本を買って読み続けるだろうか?

2012年3月23日 (金)

木曽と言えば

木曽と言えば
やっぱり、蕎麦かな。ちょっとリッチに天ざるです。

今日は木曽路へ

今日は木曽路へ
名古屋から、特急しなの乗車。

2012年3月20日 (火)

近所の水月公園で観梅

 たまには645Dにも光を通さねば・・・と言う訳で、遅れていた梅もそろそろ見頃になったかな?と思って近所の水月公園へ行ってみました。

 しだれ梅が綺麗に咲いて見頃でした。 カメラのJPEGのままですが、ちょっと見た目と違う感じがするのでRAWから現像してキッチリ仕上げた方が良い感じになるかもしれない。
 それにしても毎年のように同じ写真を撮っているが、切り取り方が似ているのは進歩していないってことか。・・・それとも、自分の作風が出来上がっている(笑)

 望遠も持って行きましたが、今日はメジロに出会えませんでした。

 

INOUで撮影した「大阪サイクルイベント」

 先日参加した「大阪サイクルイベント」の写真と動画 http://www.inouatlas.com/trip/detail/11409/ です。

 INOUで撮っていれば、手放し運転する必要はなく、安全に撮影できるからアップしても大丈夫だと思うので公開します。(既に何人かの人がINOUで撮影して公開しているみたいです)

 できれば、自動で撮影した写真の □ もチェック入れて見て下さい。 序盤からグループの先導者に張り付いてしまったので、同じ人の背中が多いな。
 終盤に少し動画を撮影しましたが、最初から動画にしておけば良かったかも知れません。

 文書とリングだけじゃつまらないので、アップしてあるものと同じ写真ですが数コマ入れておこうっと。



2012年3月19日 (月)

高山から帰阪

高山から帰阪
もう特急ひだにも乗り飽きたな