フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

あじさい三昧

 久々に写真を撮りに行ってきました。と言うのも写真好きの仲間で開催する写真展が近づいていると言うのに、まだ作品を決めかねているのでしたcoldsweats01 
 そんな訳で今回は神戸市立森林植物園へ紫陽花を撮りに行ってみました。 朝方まで雨が降って、止んでくれたらなぁ~なんて都合のよいことを考えていましたが、そんな訳にはいきませんね。
Img_0542_s

Img_0549_s
Img_0562_s

Img_0573_s

Img_0585_s

Img_0588_s

_645d2276_s

 アップしているのは、最後の一枚を除いてサブ機として持って行ったG1Xで撮ったものです。 さて、メインカメラで撮った中から作品にできるものはあるのだろうか。
 来週の土曜日も撮りに出かけたりして。 やっぱり、尻に火がつかないと駄目かcoldsweats02

 そうそう、写真展は7月18日~28日 大阪第二ビル5階の大阪市総合生涯学習センターのギャラリーで開催です。

2012年6月24日 (日)

今日は落語を楽しみます

今日は落語を楽しみます
妻と落語を楽しみます。12時からなので、遅めの朝食です。

2012年6月23日 (土)

久々にPANTOで有馬へ

T_dsc00407

 しまなみ海道サイクリング以来、自転車に乗っていない土日続いたので、4週間ぶりか。しかも、PANTOは前回いつ乗ったっけ?という程、久々だ。

 妙見山へ行くか、六甲山へ行くか、迷ったが、久々なのであまりきつい坂はちょっとパス。と言うことで、有馬街道を上って有馬温泉経由で山のパン屋へ寄って帰るコースにしました。

T_dsc00409

 もっと、暑くなるかと思いましたが、それほどでもなく、下り坂も気持ちよかった。

2012年6月20日 (水)

湊 かなえ(著)「少女」

T_ 以前、湊さんの「告白」を読んでみて話の善し悪しは別にして、ちょっと変わった作風かつ凄い内容で一気に読めたので、2作品目となるこの「少女」を期待して読んでみた。

 う~む、予想したものとは違ったな。もっと凄い展開を期待したが、裏切られたまま終わりまで行ってしまい、なんか拍子抜け。

2012年6月16日 (土)

VAIOのHDDをSSDへ

 先日購入したVAIOですが、CPUには問題ないはずですが、ちょっと早さが物足りないと言うか、仕事で使っているノートPCと同じレベルのはずなのにどこかワンテンポ遅い。
 と言うことで、HDDをSSDへ交換しました。

120616_9_27_16

やっぱり、物理的な動きがないから早いですね。 今はメモリも安いから8GBまで増設済みです

2012年6月11日 (月)

沖縄料理

 昨夜は沖縄料理のお店で先日の「しまなみ海道サイクリング」の反省会と言うか、打ち上げと言うか・・・要するに飲み会?でした(^_^)。
沖縄料理のお店は初体験でしたが料理も泡盛も美味しかった。 よく食べよく飲みました。

120611_22_12_23

2012年6月 9日 (土)

やっとWindows7PC

 最近、DELLノートのHDDが回り続けて、動きが遅くなったり時折変な音がするのでそろそろ交換時期かなと色々探していたのですが、数年ぶりにVAIOノートに戻ってきた。
 
 VAIOも2012年の夏モデルが販売され、生産を終えた春モデルがほぼ底値だろうと思って購入。 これで、やっと我がマシンもWin7機になった。 まだ、メインのデスクトップはXPだが、こっちの方がCPUのスペックが上になったから、こっちがメインマシンか? とすると、デスクトップはi7でメモリも8GB超過のマシンにしなくては(笑)

 今の職場に転勤して仕事でWin7を約1年使っているが、未だにXPの方が好きだ・・・なんてこと言っていると、時代についていけなくなるな。

 安いメモリを手に入れて8GBまで増やしてみようかな。


2012年6月 1日 (金)

しまなみ海道ポタリングレポ(二日目)

 しまなみ海道ポタリングの二日目のレポです。
 前夜よく食べ、よく飲んだが部屋に差し込んだ朝日でスッキリ爽やかな目覚めました。温泉ではありませんが、朝風呂にも入れるお宿なのでまずはお風呂へ。 そして、朝食を食べます。何と言っても伊勢エビの味噌汁が美味しい。

 全員の出発準備も整ったので記念写真を撮って8時45分頃に宿を出発。いきなり上り坂ですが、昨夜の亀老山で鍛えられたせいか、皆さん難なく上り坂もクリア。

 来島大橋を渡って、しまなみ海道の往路を無事完走。記念写真を撮って復路です。大島の西海岸沿いを北上します。今日は大した上りはないだろうと思っていたが、田浦峠があり、まずまずの勾配でした。


 
 伯方島へ渡って、予定通り12時に目的の「伯方の塩ラーメンさんわ」へ到着。暫し後続メンバーを待つが1名行方不明に。あれぇ~、どこへ行った? 暫く待ったら何とか無事集合となり、タコ飯セットを頂きました。 昨年は道の駅での塩ラーメンでしたが、今回は本物の「伯方の塩ラーメン」を食すことが出来て満足です。

 食事を済ませ、前日も寄った大三島のLimoneでモナカを食べリキュールのお土産を買って尾道を目指しますが、昨年より1時間近く遅れているのが少々気になる。



 
 「少し上り坂がありますが、最短コースを行きますか?」には却下の声が出て、少し距離があってもフラットなコースを走ることになりました。それならばみんなを引っ張ろうと先頭でガンガン飛ばします。
 そして、ティータイムにはちょっと遅くなりましたが、昨年と同じカフェで最後の休憩をして 18時過ぎに尾道駅へ到着。少々疲れは出てきましたが、最後まで良く足が回った。

 輪行準備して弁当を買って帰阪します。新大阪駅から在来線で北伊丹まで乗っていこうかと思いましたが、結局、自走で帰ることにする。 そして22時05分に無事帰宅しました。楽しい二日間でした。

 二日目の走行距離は宿~来島大橋~尾道で約98km、新大阪~自宅:約13kmの合計111kmでした。

 参加の皆さんお疲れ様でした。かなりハイペースで走りましたが、皆さん無事完走できて良かったです。それにしても若人2人はミニベロであれだけ走れるのですからさすがですね。