フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月29日 (日)

写真展 ご来場ありがとうございました

 私も3作品を出品した写真展「第11回豊楽会」も昨日で無事終了しました。 多くの方に来ていただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

折角なので、展示した私の駄作を載せておきます。

自由作品部門 『春の彩り』 と 『夏の彩り』
Haru

Natu

 
テーマ “楽” 部門 『My Favorite Time』
Fevatime
 何故、桜だけに色が着いているのか?と何人かの方に質問を受けましたが、「PhotoShopで桜の花だけ選んで色を残し、その他の部分はモノクロ化しました」


 下の写真は昨日、写真展の会場撤収前、大阪ミナミで昼間から串カツとビールbleah。そして写真展の打ち上げです。よく飲みましたが、楽しい一日でした。
120729_17_02_55

2012年7月24日 (火)

みそかつ&えびふりゃー

みそかつ&えびふりゃー
例によって、飛騨日帰り出張の帰りです。

2012年7月22日 (日)

Today's Lunch

 う~ん、いつもながらブログの記事にするネタがない。

 昨日はほぼ一日、写真展会場で当番してノンビリ?させてもらいました。
 そして、今日は当番じゃないですが、再び写真展会場へ。 暑い中、和歌山から写真展会場へ駆けつけてこられるので食事をご一緒させてもらいました。
 そんな訳で、ランチの写真です。

120722_21_26_09_s

 久々に味わった「具だくさんの赤だし」が美味しかったな。

 写真右下はキリンの一番搾りフローズンガーデンbeerを上から見たものです。 ここでやっていたのか。
 今度飲みに行こうっと。 写真展の片付け前に寄るのがいいかな。

2012年7月18日 (水)

写真展が始まりました

 先日、予告した写真展「第11回 豊楽会」が今日から始まりました。

 会場の様子を YouTube にアップしました。さて、私の写真はどれでしょう。 当てても何も出ませんが(笑)


YouTube: 20120718 第11回豊楽会

2012年7月15日 (日)

久々にFELTで妙見山へ

Dsc00521_s

 あまり良い天気ではなさそうだが久々にFELTで峠を走ろうと思って、朝食を済ませてからレーダー画面を見ると近場の妙見山や六甲山は雨が降っている感じ。 う~ん、どうしようかと悩んだが、「まぁ、行けるところまで行って、降ってきたら折り返そう」と決めて妙見山へ向けて出発。

_sdsc00516

 五月山を上って箕面川ダムへ行くか、箕面駅まで走って箕面川ダムへ上るか・・・暑いので、五月山の登りはパスしたが、こちらのルートでも暑いのは変わらないので、すぐに汗だく。

 妙見山への道で何台かのローディーに抜かれるが、揃いのユニホーム着ているから、格が違うだろうと追従はあきらめる。と言うより、追従したくても、追従できる体力はない(笑)

_sdsc00520

 かなり強い雨が降ったようで、妙見山へ上る道には土砂が流れ出しているし、沢水も路面を走っていた。その分、日陰はまだ気温が低めで救われる。

_sdsc00524

 それでも汗びっしょりで妙見山へ到着し、数量限定の柚子サイダーで一息入れます。
 下山途中から青空が出てきて、一段と暑くなりバテそうでした。これからは熱中症対策をしっかりする必要があるな。

 本日の走行距離:約52km 


2012年7月12日 (木)

写真展のお知らせです

 今年も写真好き仲間で開催する写真展に参加します。

会場:大阪市総合生涯学習センター・ギャラリーA/B   (大阪駅前第2ビル5F)
期間:2012年7月18日(水)~28日(土) 11:00~20:00
(初日は14時から 7月22日(日)・最終日は17時まで)

2012dm_n_s_2
2012dm_n_2s_2
Map2012_s

 今年も一人3作品です。 暑い時期ですが、たくさんの人が来てくれると嬉しいです。

2012年7月 8日 (日)

蔵乃湯ショートタンデムツーリング

 梅雨まっ最中ですが、貴重な晴れのようなので「自転車で走ろうか」それとも「RTで走ろうか」悩んだ結果、梅雨が明け後、いきなり猛暑になったらRTに乗るのも大変なので走れる日に走っておこうと思い「温泉に行こう!」と妻を誘って久々に蔵乃湯へ。

20120708_221002

 自宅を出発するときは少し曇っていたが、岸和田SA辺りで青空が広がってきて気分は上々・・・昼からはかなり暑かったが。
 クーラーボックスと保冷剤を積んでいくのを忘れたので、ビールを買い損ねたのが残念。

2012年7月 5日 (木)

Wスマホ

Dsc03892_s

 会社から配布されている仕事用携帯電話もやっとスマホにバージョンアップ。
 機種の希望は言えたので、使い慣れている私物の Xperia acro HD (写真左)の色違いにした方が良いかな?とも思いましたが、最新型のGALAXY S III (写真右)です。 ほとんどの出張先は間違いなくXiエリア外なんだが(笑)