フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 残暑お見舞い申し上げます | メイン | PANTOのペダル交換。そして夏のデザート »

2012年8月18日 (土)

猛暑の中、PANTOで妙見山へ

 今日も暑かったが、先週は自転車に乗っていないし、PANTOは6/23以来乗っていないので、いつものように午前中だけですが妙見山まで走ってきました。
120818_14_50_26_3
 いつもなら休憩せずに走れるところで休憩したり、今日は体のキレが悪いと言うか、やけに重く感じた・・・。 こう書くといつもはキレが良いみたいだが(笑)。

 陽が照りつける上り坂で暑さに負けたのだろうか? 体がオーバーヒート気味でボトルの水を頭や足にかけたりし、バテバテで妙見山へ到着。

 高槻から亀岡経由で上ってこられた方とお話ししながら「能勢ジンジャーエール」で一休み。 初めて飲みましたが、なかなか美味しかったので、お土産に2本買って帰りました。
 前回飲んだ「柚子サイダー」も捨てがたいが、どっちが良いかな。

 
 帰宅後、猪名川花火大会を見に行くための食材&wineを準備したが、15時前から雷と共に大雨。 ネットで調べると16時に開催か延期するかを決定するようなアナウンスがあったが、17時に先送り。 これだけ降れば明日に延期だろうと思ったが、予想に反して決行するらしいwobbly 

 大雨警報は解除されたが、この時間になってもまだ雨が降っているのになぁ~。 そりゃ、開始時刻には止むかもしれんが、傘をさして花火見物に行く気は起きないし、河原は水溜まりだらけだろうし、そんなとことで見ていても楽しくないぜ。
 いったい、何のために予備日が決めてあるんだ?pout  買った寿司とワインは家で食べます。去年も同じパターンだったような記憶が・・・weep 

 話は戻って、本日の走行距離:約51km。 暑かったとはいえ、この距離でバテていたらコウノトリチャレンジライドがやばいか? 来週、もう少し長い距離を走り込んおく必要があるな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/29568333

猛暑の中、PANTOで妙見山へを参照しているブログ:

コメント

hideさん、はじめまして
 今日、妙見山頂でしばしのダベリングさせていただいたものです。お話の中で複数の同じ趣味を持っておられる事を伺いましたが、写真もかなり本格派なのですね。私も写真は大好きなのです。ニコンの一眼レフやシグマのコンパクトデジカメを使って、ぶらぶら歩きながらスナップ写真を撮っています。
 ブログ時々覗かせて頂きます(^^

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 本当に同じ趣味ですね。 ニコンの一眼は持っていませんが、シグマのコンパクトは時々使っています。まだ、DP2 Merrill になっていませんがcoldsweats01

 また、どこかでニアミスするかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

コメントを投稿