フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 秋の曽爾高原~倶留尊山(その1) | メイン | PENTAX K-5IIs VS 645D 解像度比較 »

2012年10月28日 (日)

秋の曽爾高原~倶留尊山(その2)

 先の記事曽爾高原散策の続きです。 日没まではまだ1時間くらいはありそうですが、どこが綺麗に見える位置かよく分かりませんので、とりあえず既にカメラマンが何人か並んでいる近くに三脚を立てて 645D を据えて待ちます。 この際ですから K-5IIs は手持ちで撮ってみましょう。

101

















 とりあえず、こんな場所ですが、もう少し高い位置から、ススキがたくさん入る場所の方が良かったのかも? 初めて撮影に来る場所はよく分かりません。これは FISH-EYE なので、ちょっと誇張されていますけどね。

 まずはK-5IIsで撮ったのを3枚。
102_2



























103_2 104_2







 続いて645Dで撮ったのを3枚。
201_4




















202_4 203_4









 
 もっと真っ赤な夕陽だと嬉しいが、一回来たくらいで簡単に出会えたら大変だ。日が沈んでからも暫く粘ってみましたが、引き上げましょう。
 
 と言いながら、辺りはすっかり真っ暗。 それにめげずにもう二コマ。

301_2 302_2









 
 さすがに日が沈んでからは一気に気温が落ちました。お亀の湯でしっかり温まってから、夕食を食べ、曽爾高原ビールの3本セットを買って帰りました。
401_2 402_2










 夕陽撮影には望遠系があっても良かった感じがするのと、もう少し高さが欲しかったので、今度行くことがあるなら、夕陽用にはもう一回り大きい三脚とミニ脚立を車に積んでおくのが良いかもしれない。
 
 

 ガーミンのログをルートラボにアップしたら約7km歩いている。 二本ボソと倶留尊山の標高差は確かに約40mだが、一旦降りたところからだと約110m上っている訳か。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/30144309

秋の曽爾高原~倶留尊山(その2)を参照しているブログ:

コメント

天気も良く綺麗な夕日で撮影にはベストでしたね。
冷えた体を温めるのにお亀の湯は近くてベストですね。

倶留尊山まで歩かれたようですが途中に1000円の関所がありませんでしたか?

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 はい、天気に恵まれて良かったです。 温泉に入ってビールを飲んでそのまま泊まれたら文句ないんですがhappy01

 一つ前の記事(その1)に書きましたが、関所は500円でしたよ。 肩に三脚を掛けていたら歩きにくかったです。

 写真撮影もいい運動になりますよね。荷物が重いので肩こるのはちょっと良くないですが。以前上高地でフォトレッキングしてた時は大型のカメラザックを背中にしょってたちあがるのが大変だったです。コンパクトカメラだけで写真撮っている人がうらやましかった(^^;
 地ビール美味しそうですね(^^

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 自転車とはまた違った筋肉を使うので、意外と足にきたりしますね。

 温泉から上がってbeer飲みたかったです。

Hideさん、こんにちわ
 11月4日、行き先ははっきり決めていませんが、紅葉峠から京北あたりまでサイクリングに行きませんか。

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 11/4 了解しましたscissors ご一緒させていただきます。

Hideさん、こんばんわ(^^
 11/4楽しみです。私のほかにフクイさん、ふぁーすとさんもご一緒になります。全員ロードバイクですので、Hideさんもロードバイクでお願いします。カメラはシグマをウエストバッグに入れて持っていくつもりでいます(^^
 集合場所と時間は野間の大ケヤキに9時です。私とふぁーすとさんは高槻から自走です。フクイさんもおそらく川西から自走です。大ケヤキに駐車は可能だと思いますが、朝はトイレが使用できません(^^
 それと来月1~5日までプロバイダ変更のためにネットが使えなくなります。天候がややこしくなった時はヤフー掲示板に携帯で書き込みします(^^

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 大ケヤキ9時集合了解しました。 私も自走していきます。
 皆さん早そうな方が多いようなのでついて行けるか心配。

コメントを投稿