フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 鯖街道タンデムツーリング | メイン | 篠山 秋の買い出しツーリング »

2012年10月 7日 (日)

五月山~妙見山トレーニング

 3連休の2日目。もっと天気が良いのかと思ったが・・・何となく天気予報にだまされている感じ。 それはさておき、いつものように午前中だけ自転車でトレーニングです。
 
 出発時点では気温も低めなので、五月山を上ってもそれほど大汗をかかないだろうと思って久々にアタック。
 たしかに滝のような汗ではないが、上っているときはそれなりに暑い。 その代わり、日の丸展望台で休憩しているときは気持ちが良い。
 
 さて、この先は代わり映えしないが、箕面川ダムから高山経由妙見山か・・・。と走っていたら、上り坂で自動車が後ろからゆっくり近づいてくる。
 左端へ避けているのにさっさと抜いていかない。なんだこの車は?と思っていたら窓を開けて“すいません”と呼び止めさせられた。
 
 一体、何事だろうと思って止まって“はい?”と言うと、“ちょっと良いですか? ○○へはどうやって行くのですか?”だって。
 
 げぇ~~、急坂じゃ無いにしろ、上り坂で止めないでよ。ペースが狂うでしょ・・・って威張るほどのペースで走っていないが(笑)
 
 聞かれた行き先は詳しくは知らないところでしたが、きっとあの辺りだろうと思う道順を教えしたが“ナビがぐるっと回る表示がされているので・・・”だそうです。そんなこと私に言われてもなぁ~。  そして車は楽々と坂道発進して行ってしまった(笑)
 
 箕面川ダム近くで猿が出迎えてくれた。 そういえば、以前にもここで猿をたくさん見かけたのはこの時期だったかな。
 襲ってくることはなさそう・・・と言うより、貧乏ローディーと見破られ、食べ物を持っているようには見えなかった?(笑)
  
 そしていつものコースに入って妙見山へ。 到着した時は気持ちよかったが、能勢ジンジャーエールを飲んで一息ついていたら、曇ってきて雨がパラパラし始め気温も低下。
 スマホを見る限り雨のエリアは大したことないが、ウィンドブレーカーを着て最短コースで帰宅することにした。 

121007_20_15_56_s






















 右上のオス猿は、何いじってんだよ。そんなとこ引っ張るなって(笑)

  
 

 本日の走行距離:約51km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/30003605

五月山~妙見山トレーニングを参照しているブログ:

コメント

オォ〜! 部長今日はショートの軽めですか?

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 私の場合は大半が半日しか走っていませんので、距離はいつもとほぼ同じ約50kmですよ。
 前半に五月山が入っているから、強度はそれなりにありますよ。

コメントを投稿