フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 今日の木曽 | メイン | 2012年 走り納め »

2012年12月24日 (月)

寒さに負けず、有馬街道へ

今日は(今日も?)寒いが、懲りもせずFELTで有馬街道を走ってきました。

今日のような寒い日でも、上り坂では汗ばむくらいに温まります。その代わり、下りは速度を控えめにしてもかなり冷えます。
ユニクロのダウンを着たり脱いだりしているが、下りはこれを着ても冷えきるので厳寒用のアウターが欲しいくらい。とは言え、上り坂では邪魔になるし、難しい問題だ。

223_s 2012-1224-122706662_s
2012-1224-122316211_s 2012-1224-122338943_s

いつものように山のパン屋へ。到着したときは、上り坂でかなり温まっていたが、気温が低いので、薪ストーブの近くに座って、体が冷えないようにトマトスープを飲みながら小休止。

いつもなら、有馬温泉経由ですが日陰が多いので、万一、凍結していたら?と考えて今日は止めておきました。

宝塚まで戻ってきて、まだ時間もあるし、距離が短いので、久々に武庫川を流して距離を伸ばそうかとしましたが、今日は宝塚ハーフマラソンが開催されていたので残念ながら帰ることに。
池田まで戻って、猪名川をちょっと流して、何とか50kmは確保した。


このあと、ちょっと頭に来たことが・・・

猪名川の堤防道路の真ん中辺りを散歩している人が居たので、右側から抜こうと思っていたとき、後ろからブーンって音がするが何だ?と見たら、ミニバイクが接近してきて、私のさらに右側から抜こうとしている。

ウソだろ?散歩している人の右側には安全な間隔を確保しながら自転車とバイクが一緒に抜けるほどの十分な空きは無いぜ。
どうして、ほぼ一緒のタイミングで抜こうって考えるんだ? その前に、この堤防道路はバイク通行禁止だぞ。

瞬間的に私がブレーキかけて、後輪がロックしながらも人に当たらぬ前に何とか人の左側へ回って抜けた。 後輪ロックで少し横滑りしただけで、転けずに済んだし、人にも当たらなくて良かったが、ミニバイクは何食わぬ顔して散歩している人の右を抜いて行った。クソったれがぁ~(怒)。


帰宅後、気分を変えて、X'masケーキを食べました。

DSC02290_s DSC02291_s DSC02300_s

ちょっと今年のは甘さが強かったかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/30661555

寒さに負けず、有馬街道へを参照しているブログ:

コメント

寒くなってきましたね~。
私もそろそろ久しぶりに走らなくては(^^;)
ミニバイク野郎は腹立たしいですね。たまに近所のおっさんか何かスポーツ系のコーチとか、我が物顔に走ってる時があって腹立ちますね。

こんにちは。

有馬街道を走られたんですね〜下りが寒そう^^;
山のパン屋さん、以前紹介された時から行きたいと思いながらまだ行ってません。薪ストーブがレトロでいいですね♪

非常識なミニバイクに私なら罵声を浴びせますね(笑)

わぁ〜! 厳寒の中を走られたのですね。
肘痛を言い訳に巣ごもりです。

ミニバイクの馬鹿たれには本当に腹立たしいですよね。(>o<)
まあ何事も無くよかったですね。

ささやんさん コメントありがとうございます。

 寒い時期になり、ちょっと辛いですが頑張りましょう。

 あの辺り、土日はルール無視のミニバイクが多いので警察も取り締まって欲しいものですね。

ららさん コメントありがとうございます。

 行きは良い良い 帰りは怖い。って感じで下りは寒かったです。

 山のパン屋さんへも是非行ってみて下さい。 ミニバイクの野郎を追いかけましたが、私の貧脚では追いつけませんでした。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 肘の加減はいかがですか? 寒い時期ですし、無理せずしっかり治して下さい。

 淀川のようなバイク進入防止のゲートがあちこちに出来たら鬱陶しいから、ルールを守って欲しいものです。

 事故にならなくて何より・・・と思うことにしましょう。本心では、撃ち殺してやろーかと・・・いやいや。
 23日に改装した自転車を受け取って来ました。試走したい!ですが、この寒さにびびってます。

バイクと並走でもいいから淀川CRのゲートは外してほしいものです(^^;
駅前とかの違法駐車取り締まりに一般人をつかうなら(と言っても警察OBをめちゃくちゃ高待遇で使ってるだけだけど)CRの取り締まりもボランティアでさせてくれたらいいと思いますね。

岩ちゃんさん コメントありがとうございます。

 ブレーキを掛けて、少し右に寄ってやればミニバイクは堤防から落ちていったかなぁ~とも思いましたが、突っ込まれたらこっちが痛いし。・・・結果として、事故らずに済んだので良しと思うことにしておきます。

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 淀川のゲートは本当に鬱陶しいですね。ましてや、間隔が短いので走りのリズムが乱れてしまうし。

コメントを投稿