フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 原因不明の体調不良 | メイン | FELT から CARRERA へ »

2013年1月19日 (土)

五月山^2.5

先週は謎の体調不良(原因は、直前の広島出張の際に食べた牡蠣にあるようでしたが・・・)に襲われて、自転車に乗れず終いでしたから、今日はしっかり?走ってきました。   
   
六甲山は路面凍結が心配されるので、春の楽しみにとっておくとして、いつもの有馬街道で山のパン屋コースなら日当たりも良いので心配ないか?とも考えましたが、六甲方面を見ると雲が多いので、ホームグラウンドの五月山へ。    
   
五月山の後は久々に猪名川を下流へ流そうかとも思いましたが、冷たい風が吹いていそうなのでパスして、もう一本、五月山にしました。・・・なんのこっちゃ、これでは正月明けの走り初めと同じじゃんか。    
   
それなら、違うことをしようと今回は五月山の3本目に挑戦。 オイオイ、どこが違うんだ?自分でも思いますが、ここまで行くとバカですね(笑)    
   
ただし、時間が無くなってきて、3本目は日の丸展望台までで止めましたので、正確には2.5本ですね。高さ的にはもう少しあるが。

DSC02426_s DSC02427_s
 

いつものコースなので写真が同じパターンになってしまう。3本目の下りで六甲方面を見ると、少し明るくなっていました。   
   
   
なんとか上りは全てノンストップで行けました。正確にGPSのLOGを確認していませんが、2本目が一番早かった感じがする。    
   
午前中に完全な3本を終えるには、もう30分くらい早く出発しないとダメだな・・・ってやる気かよ(^^;    
   
   
本日の走行距離:約37km 距離こそ短いが、運動量はそれなりにあったから満足です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/30829189

五月山^2.5を参照しているブログ:

コメント

快復されたようで良かったです。
それにしてもこの寒空を頑張られますね。!(^^)!

牡蠣ですか。あれは何が入ってるんでしょうね。生で食べると、たまらない美味さですが、私は救急車を呼ばねばなりません。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 はい、おかげさまで体調はしっかりと戻りました。

 寒いので、できるだけ寒くない?コースを選びましたhappy01

岩ちゃんさん コメントありがとうございます。

 一緒に食べた一人は同じ頃、下痢・嘔吐・高熱の三拍子で医者へ行ったそうです。

 四十数時間経過してから発症するんですね。知りませんでした。

 焼き方が弱かったんじゃないかなぁ。割引券くれたけど、二度と行かんぞ!○○庵めpunchannoy

 もう一人は何ともなかったらしい。う~む。

おはようございます。

五月山2.5お疲れ様でした!
五月山は眺望が良いですよね〜特に秀望台からの眺めは大好きです♪
写真を見たら久しぶりに行きたくなりました。
凍結はしてませんでしたか?

完全復活おめでとうございます(^^)

蠣って、そんな時間差攻撃してくるんですか(@@
そんなにめちゃ好きではないです。食べるのはフライくらいです。それもやや火が通りすぎがいいです(^^;

ああ…原因は牡蠣さんやったんですね…(^^;;
私は結構生牡蠣食べちゃうんですが、まだ未経験です(^-^)/ってか、母親曰く、あんたは大丈夫や。らしいですヽ(´o`;
五月山2.5本…同じルートを何本も…上がる気が無いので>_<すごいですね♬

ららさん コメントありがとうございます。

 五月山からは大阪市内や六甲山も見えて、気持ち良いです。 

 あのドライブウェイは日当たりが良いので余程のことが無い限り凍結はしないようですから、冬場のトレーニングコースにもってこいです。是非、走りに来て下さい。

 ただし、頂上より先は北斜面になっていますので、冬場は箕面川ダム方面へは行かずに戻ってくるのが良いと思います。

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 水曜日の夕食で一人一個の焼牡蠣を注文して食べたんですが、他の二人は“ちょっとレアっぽかった”と言っています。
 
 体調不調になったのが翌々日でしたので、牡蠣だとは思いつきませんでした。勉強になりました(笑)

さち駒さん コメントありがとうございます。

 焼牡蠣だから大丈夫だろうと安心していたのですが、やられました。初体験で今後、牡蠣を食べる時ちょっと躊躇しちゃうかも(笑)

 今年はまだ、相生~日生方面へ牡蠣の買い出しに行ってませんが、そろそろ行かねば。しっかり火を通そうっと。

 猪名川沿いは寒そうでしたので、手頃な五月山を繰り返しちゃいました(^^;

すっかりお元気になられたようで、よかったです!
五月山、初めて知りました。Hideさんのトレーニングコースなんですね(*^_^*)ルートを拝見すると、猪名川から行けそう。冬でも上がれて景色もとてもよさそうなので、今度行ってみよう〜♪あっもちろん1回しか上がりませんが(笑)

rockinblackさん コメントありがとうございます。

 五月山は私のホームグランドです・・・と言うほど早く上れませんが(^^;

 猪名川から近いですし、日当たりが良いので冬場でも大丈夫です。
 写真にある鳥居がある辺り(秀望台)までの勾配がちょっときついですが、rockinblackさんなら楽勝でしょう。

 やっぱり、1回じゃ物足りないんじゃ・・・?(笑)

Hideさん、おはようございます(^^)

2月16日(土曜)の夜に新年会を梅田でやりたいと思うのですがいかがでしょうか。ヤフー掲示板で案内を出しています。予算は飲み放題付き3000円以内程度で考えています(^^;

アラーキーさん コメントありがとうございます。

 16日ですか。既に別件が入っており参加できませんm(__)m

 う~ん、残念。

コメントを投稿