フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月30日 (火)

写真展「第12回 豊楽会」始まりました。

昨日の記事にも書きましたが、今日からグループ写真展「第12回 豊楽会」が始まりました。

会場風景をYouTubeにアップしました。ぜひぜひ、実物を見に来て下さい。

大阪駅前第二ビルの5階です。

 


いつ見るの?

今でしょ(笑)

2013年7月29日 (月)

明日から写真展です

先日も書きましたが、明日からネット仲間で行う写真展「第12回豊楽会」を開催します。

今年は5日間ですが、時間があればぜひお越し下さい。

2013dm_n_s_2


大阪駅前第二ビル5Fの大阪市総合生涯学習センター ギャラリーA/Bです。

明日は設営日ですので14時からです。最終日の8月3日(土)は17時までです。
それ以外は11時から20時までになっております。

map2013_s_2


私は駄作を4点出展します。

2013年7月28日 (日)

六甲山ポタリング。立ちゴケ?付き (^^;

今日も朝から暑いが、少し雲に覆われて日差しは弱そうでしたので、懲りもせずにCARRERA NITLO SLに乗って六甲山へ。

日差しが弱いせいもあってか、上り口で25度と少し低め?。とはいえ十分暑いです。

前回は途中でバテ気味になって宝殿で一休みしたので、今回はノンストップで上れるように、ノンビリ行く作戦だったのですが、やっぱり汗だくになってしまう。しかも風が無いので、体温も上がっている感じ。

熱中症のリスクを考えて、やっぱり一休みしようかなぁ~なんて思いながら走って、宝殿まで200m程の時、汗をぬぐったときに少し路肩に寄り過ぎ、アスファルト舗装に枯れ葉が乗っているのだろうと思ったら、そこは柔らかい土でハンドルが取られると共に進めなくなって、ビンディングを外したが間に合わずに転倒。こんな転け方、初めてだ。あぁ~情けない。 暑さで集中力が欠けていたか?

幸い、自転車も体も傷つかずに済んで良かったが、一気に汗(冷や汗?)が噴き出したので、結局、宝殿で一休みすることにした。

気を取り直して、頂上へ。暑いので「かき氷」で体をクールダウンします。 さて、念のため、記念写真を撮って帰るか・・・。ってところまでは良かったのですが、自転車を押して行くとき、前輪の持ち上げかたが足らなかったようで、道路からの段差に前輪を引っかけてしまい、自分の体で自転車を押し倒すことに。
「押し倒しでHideの勝ち」・・・じゃなくて、まったくもう、何やってんだか。立ちゴケ以下じゃんか。 何人かのローディーにも見られたし、あー恥ずかしい(;_;)

DSC03809_s DSC03812_s DSC03815_s


どうも今日はついていない。「二度あることは三度ある」なんてバカなことは避けねばならないので、慎重に下って無事、帰宅しました。 まぁ、こんな日もあるさ。
次回こそは、ノントラブル、ノンストップで・・・


本日の走行距離:約50km

2013年7月25日 (木)

docomoのdtab当選

IMG_0560_2_s

以前、神戸で「フェルメール光の王国展」を見た際に、大して気にもせずdocomoのクイズに答えていたのですが、その結果、dtabが当たりました。

iPad2があるから、特に欲しかった訳でもないが、通信費が要るわけでも無いから良いかな。 妻用のタブレットにするか。

2013年7月21日 (日)

久々にPANTOでひとっ走り

IMG_0543_s朝から蝉はうるさいし暑い。朝から気分がダレているが、気合いを入れて午前中だけ自転車でひとっ走りしてくることにした。

このところCARRERAばっかりなので、たまにはPANTOも乗らねば・・・ってことでタイヤに空気を入れて出発。

箕面駅から箕面川ダム・高山を経て妙見山へ。 妙見山への登り口で27℃表示だから、まだ低い方か?

上り坂でも日陰なら何とかなるが、直射日光が当たるところは暑い。と言うより熱くてたまらん。 頭から水をかぶりたい感じです。

IMG_0532_s IMG_0535_s IMG_0539_s IMG_0549_s

能勢ジンジャーエールを飲んでほっと一息。パワーショットNのクリエイティブショットで撮れていたモノクロをトップ写真にしてみたが、コントラストがきつくて一段と日差しが厳しい感じ(^^;)

帰りはR423を下るだけですが、それでも直射日光に体が負けているみたいなのでコンビニへ寄ってアイスタイム。
いつも『ガリガリ君』ですが、今日、初めて『ソルティライチ』を食べてみた。おぉ、これも良いですね。


本日の走行距離:約49km
とてもじゃないが、猛暑の時期は一日中走る気にはならん。と言うより、体がもたんな。6時か7時頃に出発して、10時頃まで帰宅するようにでもするか。

帰宅後、自宅のネットワーク障害が発生・・・って大げさか。Wi-Fi接続する機器の全てがルータの親機には繋がるが外へ出られない。
え~ぃ、いちいち調べるのは面倒だってことで、ルータもeo光の端末もACアダプタを引っこ抜いて、もう一度差し込んだら直った。こいつらも、暑さでおかしくなったか(笑)

2013年7月15日 (月)

写真展のお知らせ

今年もネット仲間で行う写真展「豊楽会」に参加します。

本日、駄作4点を仕上げたので、そろそろ宣伝しておこう。

2013DM_N_s MAP2013_s

会場は昨年までと同じく、大阪駅前第二ビル5Fの大阪市総合生涯学習センター ギャラリーA/Bです。

2013年7月30日(火)~8月3日(土)

今回は期間が短いですが、お時間があれば見に来て下さい。

2013年7月 8日 (月)

平成OSAKA天の川伝説2013

昨日の日記になります。 初めて「平成OSAKA天の川伝説」を見に行きました。

7D__3767_s DSC01493_s DSC01492_s
折角なので、「いのり星」も放流したいので、有料エリアへ入りますが、18時から入って、放流開始は19時20分からなので、かなり待ち時間がありました。

これが、着水と同時に青く光るのは綺麗で良いですね。環境に悪影響を与えないよう、太陽光で充電し、リユースしているしね。

7D__3901_s IMG_1405_s IMG_1465_s

初めてなのでどこで撮影するのが良いのか難しかったと共に、「いのり星」を放流するため順番待ちする人が多くてあまり動けなかった。

撮影目的なら有料エリアがベストとは限らない感じかな?  有料エリアへでは飲食スポットが少ないし。

天神橋と天満橋の上では立ち止まらずに・・・って言っているようですが、ほとんど守られていない感じでしたね。

2013年7月 6日 (土)

梅田の七夕

蒸し暑い中、懲りもせず写真ネタを探しに梅田へ出かけていました。

DSC01416_s DSC01428_s DSC01483_s DSC01452_s DSC01467_s

19時前に妻と待ち合わせ、夕立が来る前のナイスタイミングでお店に入りました。

2013年7月 3日 (水)

「モノトーン・ワールドvol.2」出展作品のスライドショー

 以前にメリケンギャラリーで開催された公募写真展「モノトーン・ワールドvol.2」の出展作品がスライドショーとしてYouTubeにアップされましたので時間があれば見て下さい。
 ちなみに拙作は2分37秒辺りです(^^;