フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 写真展「第12回 豊楽会」来場お礼 | メイン | 2013 夏休みの日記-2 »

2013年8月15日 (木)

2013 夏休みの日記-1

先週の木曜日と金曜日に夏期休暇を取って、久しぶりに上高地、奥飛騨、乗鞍岳へ遊びに行っていました。

初日の8/8(木)は上高地まで移動するだけですので、名神高速がやや渋滞していましたが、焦らずノンビリドライブして、15時過ぎに大正池ホテルに到着。チェックインして少し散策するが、ちょっと雲が多く穂高は見えない。それでも雨を降らすような雲ではないので、明日に期待。

20130808_160938_00_s_s 20130808_172530_00_s

翌8/9(金)、予報通り天気が良い。焼岳へも行ってみたいが、今回は岳沢を登ってみることにする。

妻はもちろん?岳沢へは一緒に行きません。ビジターセンターのガイドウォークに行きました。決して、前夜に喧嘩した訳ではありません(^^;

20130809_084456_00_s 20130809_084516_00_s 20130809_085919_00_s 20130809_090518_00_s 20130809_090734_00_s

上高地言えども、山登りは暑いですね。それでも、日陰で休むと気持ち良いです。

20130809_093145_00_s 20130809_094843_00_s 20130809_100848_00_s 20130809_102541_00_s 20130809_110328_00_s

写真を撮りながら、歩くのでやや時間がかかっている感じでしたが、概ね書かれた時間で岳沢小屋に到着しました。

少しお昼に早いが、小屋で辛口カレーを食べて、天狗沢方面の歩いた所にあるお花畑とコブ沢の雪渓へ。一旦、岳沢小屋へ戻り、岳沢の雪渓を見に行く。

20130809_110624_00_s 20130809_111502_00_s 20130809_122513_00_s 20130809_124235_00_s 20130809_130529_00_s

天気が良いので写真を撮りまくっているが、同じような写真ばかりだ。(^^;
一枚くらいパノラマを載せておこう。

20130809_133029_00_s

これより先は、ちゃんとした装備を持っていないとヤバイかも知れないので、今回は下山します。

20130809_130648_00_s 20130809_132251_00_s 20130809_145257_00_s 20130809_150337_00_s 20130809_151819_00_s

河童橋まで戻ってきてからビールで一息入れ、妻と合流してホテルへ戻りました。

昨夜と違って、満天の星を見ることが出来ましたので大正池の畔で夜空の撮影してみました。

20130809_210623_00_s 20130809_211634_00_s

実は、今回のためにO-GPS1とシグマの8-16mmを購入していたのです(^^;
さすがに、8mmでは周辺の星が流れているな。


その2へ続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/31782239

2013 夏休みの日記-1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿