ブログパーツ

BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random]

« 猪名川花火大会 2013 | メイン | 今宵は中秋の名月 »

2013年9月 7日 (土)

GIOS PANTOで久々のヒルクライム

昨日、今年最後の夏期休暇を取って龍神温泉へ行ってきました。折角、天候も良くなってきていたので、PANTOを車に積んで一度走ってみたいと思っていた高野龍神スカイラインを護摩壇山までアタックしてきました。

12時過ぎに宿(季楽里龍神)へ到着。PANTOを下ろして出発。今回の目的地『ごまさんスカイタワー』までは約20kmだが、上りばかりなので平均時速で10km出せれば、2時間くらいで行けると思う。・・・が、このところ土日は用事があったり、雨の日が続いたりで8月は自転車に乗っていないので、貧脚が一段と衰えているだろうから、焦らずゆっくり走ることにする。

DSC04090_s DSC04093_s DSC04099_s DSC04102_s DSC04104_s

DSC04106_s DSC04112_s DSC04114_s DSC04116_s DSC04121_s

やっぱり、この頃走っていないのが響いているのか、思っていたより多く休憩を入れる?。

いや 、車やバイク(モーターサイクル)では何度も走っているが、自転車で走るのは初めてなので途中で記録写真を撮る必要もあるから止まった・・・。ということにして目的地の『ごまさんスカイタワー』には予定より約10分遅れ(^^;

天気も良く、気温はそれなりにあったが、汗だくにもならずに気持ちよく走れて満足。

「はちみつ柚香ちゃん」を飲んで小休止の後、道の駅「龍神」まで下り、かき氷をたべて宿へ。

その後はお決まりの温泉に入って地ビールでプハァ~。

下りは寒いかも?と思ってウィンドブレーカーを持って行きましたが、それも要らず良かったです。勾配は六甲山より少し弱いと思うが、それなりに距離があったし、景色も良く十分楽しめました。いつか、もっと時間を作って、高野山まで往復したいな。

P.S. 妻と一緒に行きましたが、間違っても自転車で走る訳は無く、季楽里で昼から温泉に入って読書タイムを楽しんでいました。

走行距離:約40km
距離はショートだが、運動強度はまずまず。 今度は高野龍神スカイランのフルコースをCARRERA NITLO SLでチャレンジかな。