フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

2013年11月23日 (土)

五月山~妙見山ポタリング

先週は妙見山でBBQでしたが、今日は自転車で妙見山でした。
まったく、よく懲りないなぁ。

先週、有馬街道で思ったほど脚が回らなかった気がしたので、体に喝を入れようと久しぶりに五月山経由のコースにして、ノンストップで登ろうと思っていたのですが、紅葉が綺麗だったので、写真撮影で時々止まってしまい、単なるポタリングになってしまった感じです。
決して上り坂がしんどくて止まった訳ではないです(^^;

上りは汗が出るが、下りは冷える。特に妙見山の下りは寒いです。そろそろ、グローブも冬用にするべきか。

DSC04858_s DSC04869_s DSC04871_s DSC04880_s DSC04885_s

DSC04888_s DSC04890_s DSC04891_s DSC04904_s DSC04898_s DSC04896_s
色調整していないから、発色が今ひとつな気がする。こんなことならRX100を持っていけば良かった。


本日の走行距離:約50km
距離は短いが、五月山と妙見山を上ったから、今日のところは良しとしておこう。

2013年11月17日 (日)

飲んだ。食った。そして・・・酔った。

今日はネットで繋がっている仲間と妙見山でBBQを楽しんできました。 妙見山だからと言っても、今日は自転車ではなく、電車です。

春に靱公園でバラを見ながらワインと嗜む(?)ことは3回ほどしておりますが、BBQは初めてです。

皆さん趣向を凝らしたものを持ち寄ってこられて、山の中でのバーベキューとは思えないような食材が集まってビックリ。
特に岩ちゃんさんの0.01mm単位?で切り揃えた焼き鳥やノックさんの炊き込みご飯とホイル焼きは美味しかったです。
下ごしらえにも時間がかかったと思います。本当にお世話になりしたm(__)m

いつもなら、途中経過をTwitter経由でmixiやFBへつぶやくのですが、食べるのと飲むのに忙しくて、そんな暇が?なかった(^^;

ということで、次回のためにいつも以上に写真を記録として残しておこう・・・

20131117114553[1] まずは乾杯 20131117114444[1] 20131117114409[1]本当にBBQ? 20131117114426[1]ワーォ。チーズだぜ 20131117115449[1]早くも2本目

20131117114435[1]ワインに合うね 20131117115718[1]こんな感じで 20131117120616[1]やっとBBQ? 20131117122336[1]綺麗な焼き鳥 20131117122351[1]炊き込みご飯も

20131117124113[1]今回は少ない? 20131117130249[1]これが美味い 20131117135253[1]少しヘルシーに? 20131117142330[1]まだ飲みます 20131117151101[1]さすがに一段落

20131117160158[1]酔ったので帰りましょう 20131117162355[1] 20131117164612[1] 20131117164800[1] 20131117173111[1]酔い覚まし?

結局、飲んだのは9人で、一人一本のはずが、人数分以上か。どうりで酔ったはず。って、いつものことか(爆)

20131117153923[1]

泡、赤、白、そして日本酒まで勢揃い。

午後からのにわか雨が心配でしたが、皆さんの日頃の行いが良いから、バッチリ。

nikoさぁ~ん。今回は残念でしたが、体調を整えて、次回はもっと盛大にやりましょうね。

2013年11月16日 (土)

久しぶりに有馬街道ポタリング

久々にPANTOで有馬街道を走ってきましたが、今日はそれ程寒くなかったので、有馬街道の上り坂はアウターを着ていると暑くてたまらず途中で脱ぎました。

この時期、上り坂があるコースを走るとなると、どんなウエアを着て走るか悩む。こまめにアウターを着たり脱いだりすれば良いのでしょうが、そのためにはリュックがいるし・・・。まぁ、PANTOはフロントバックを付けてあるからその点の問題はないんですけどね。

有馬温泉経由で山のパン屋へ寄りましたが、テラス席は食事をしているお客さんで埋まっていたので、今日は休憩せずに、お土産だけ買って帰りました。

DSC04753_s DSC04754_s DSC04756_s

有馬温泉の木々も色づいてきてますね。



本日の走行距離:約51km 相変わらずショートです。

2013年11月 2日 (土)

2週連続で淡路島へ

先週の土日に一泊二日でアワイチをしてきたのですが、時間の都合上、行こうと思っていた目的地を省略せざるを得なかったので、何となく心に不満が残るものがあった?。

このまま心にモヤモヤを残していては体に悪い・・・。この三連休で天気の面から走れそうなのは今日だけのようだ。

え~ぃ、それならサッサと行ってしまおう。・・・ってことで、2週連続で淡路島です。
物好きだなぁ~
20131102104638

淡路へ渡った頃は、まだ青空が時折覗いていた感じ。


まずは、先週、ランチを食べ損ねたTime after Time へ。

20131102114140 20131102114147 20131102115131

SAPPOROマークがついているが、ご心配なく。ジンジャーエールです(^^;

20131102120107 20131102120131 20131102115101

注文したのは“ふわとろオムライスランチ”です。卵の中央を切ると、ふわとろ。
切っただけでふわふわの卵が流れるほど柔らかかったら、もっと凄いのだが・・・。


次なるターゲットは鳴門岬。謎のパラダイスへ向かう坂を登るミニベロ2台を楽々とパスして先へと急ぎます。

20131102144725天気が良くないねぇ~。近くでとってもこんなものです。

20131102135046 20131102141251 20131102143846 20131102143923

途中で寄ったニューアワジの風力発電は先週と違って、全く微動だにせず。単なる木偶の坊状態で、迫力もまったくなし。これだから自然エネルギーだけに頼るのは無理なんだよな。


もう一箇所というか、もう一軒、カフェに寄りたかったのですが、ちょっと時間配分が悪くて、次回に回すことにしました。

さすがに、17時過ぎたらもう真っ暗ですね。

期待したほど天気が良くなく、ヒンヤリしていたのが残念でした。




あっ、ところで・・・、
誰か勘違いしていると困るので、念のため書いておきますが、今回はRTを使ったタンデムツーリングでした(^^;

まだ、2週連続してアワイチするほどの“自転車バカ”にはなれていないようです。修行不足か?

20131102105750 20131102124757 20131102131333 20131102135223

別に騙すつもりはありませんし、どこにも自転車でアワイチとも書いていませんので悪しからずm(__)m。


やっぱ、RTだと楽だわ(笑)。