フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 今日は近場の五月山 | メイン | 今日は暑かった »

2014年1月25日 (土)

毎年の恒例行事?

そろそろ、美味しい牡蠣を食べたぁ~ぃ・・・ってことで、今年も妻と二人で室津へ買い出しに行ってきました。

DSC05324_s DSC05328_s

お昼少し前に到着し、いつものお店で昼食です。
お寿司、ふぐの唐揚げ、カキの味噌汁という定番で満足(^^;
近くにある“世界の梅公園”が見頃になる時期は超満員ですが、今日はまだ大丈夫でした。

そして、室津港へ。数軒の直売店で焼牡蠣の試食ができますが、試食のハシゴはしていません。だって、どこも並んでいるんだもん(笑)

やっぱ、美味いわ。この微妙な自然の塩味が何とも言えん。

DSC05337_s DSC05330_s DSC05332_s

そんなこんなで、殻付きを1.3kg購入。目の前の秤で袋に詰めながら、1.3kgになったことを確認してから1個おまけしてくれて、1.4kgちょっとで1,000円也。
さて、来年は消費税アップの関係でどうなっているだろう? 

干物も美味そうですが、今回はパス。帰りは赤穂ICから高速に乗って、龍野西SAでこれまた、いつもの塩味ソフトを食べて帰ってきました。

DSC02869_s DSC02877_s DSC05335_s DSC05340_s
    
そして、夕食で買ってきたばかりの牡蠣をいただきます。
DSC05344_s DSC05347_s DSC05348_s DSC05345_s

我が家はホットプレートでゆっくり焼く派です。スダチを軽く搾って・・・

やっぱ、ワインは白だよなぁ。
今回は奮発して?CHABLISにしました。 う~ん、満足 \(^_^)/
これで仕事のストレスも少しは減るか?(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32066405

毎年の恒例行事?を参照しているブログ:

コメント

美味しい牡蠣、涎を垂らしながらご馳走様です。

まるちゃん さん コメントありがとうございます。

 リーズナブルで美味しいですよね。

 

羨ましすぎる!。救急車を予約(?)してからトライしようと半分本気で考えました。

いいですねぇ。
去年はカキオコで失敗したから、今年は買い出しに行ってみようかな(^^)

岩ちゃんさん コメントありがとうございます。

 救急車が必要とはリスキー過ぎますね。

ささやんさん コメントありがとうございます。

 カキオコも食べに行きたいですが、人気がありすぎで待ち時間が長そうですからねぇ。

 自宅で焼いてワインが気楽で良いです。

コメントを投稿