フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 今日は暑かった | メイン | 一足遅れのバレンタイン »

2014年2月 1日 (土)

池井戸 潤(著)「下町ロケット」

img004最近、本を読むことが減っていたが、久々に面白いかな?と思った本を見つけて、先日の飛騨往復の車中で一気に読破しました。
 
著者の池井戸さんと言えば、“倍返し”で有名になった「オレたちバブル入行組」や「空飛ぶタイヤ」などが有名ですね。

さて、この本ですがWOWOWドラマで見た「空飛ぶタイヤ」を思い出させるかのように、中小企業が大企業や銀行のエゴに立ち向かう。

しかも、その中小企業の社員も最初は同じ方向を向いていないが、あることをきっかけに団結する。

もちろん、現実はこんなに上手くいくことはないでしょうが、なかなかスカッとしました。

知らなかったが、これもWOWOWでドラマ化されていたのか。見ればよかったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32076769

池井戸 潤(著)「下町ロケット」を参照しているブログ:

コメント

私も先日読みましたが、ちょっとホロッとしながら気持ちがすかっとしましたね。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 なかなか、良かったですね。 池井戸さんの本をもう少し読んでみようかなと思いました。

コメントを投稿