フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 六甲山と五月山のヒルクライム三昧 | メイン | 荒牧バラ公園 »

2014年5月11日 (日)

南紀へ鰻を食いに行こうツーリング(笑)

今日は久しぶりにRTを購入したお店のお客同士で行くツーリングです。メンバーでやった新年会の場で私がこのツーリングの言い出しっぺでしたが、4月になってもなんだかんだで忙しく、先送りが続いて今日になってしまいました _(._.)_

その代わりと言っては何ですが、絶好のツーリング日和でした。(帰りはちょっと横風が強かったですが)

いつもなら、妻も“行ってきたら良いよ”と言うのですが、“あのお店で鰻を食べる”と聞いて?“それなら私も行く!”と言うことで、タンデムで参加です(笑)。

9時過ぎに岸和田SAで集合して、阪和道を快調に南下し、印南SAで一休み。

DSC03354_s DSC03355_s DSC03353_s

今回はバイク7台(BMWが5台、ハーレーが1台、マグナが1台)で、我が家がタンデムですから総勢8名です。どちらかと言えば、こぢんまりしたグループツーリングですが、これくらいの台数が気軽で良いですね。
そうそう、今回はご夫婦で参加の奥様がマグナ250です。

さて、問題です。上の写真で先頭に1150RTが2台並んでいますが、私のRTはどちらでしょう? 正解しても賞品はありません(笑)

田辺ICまで直行するのが一番なのですが、案内役の特権で、みなべICで下りて我が家御用達の梅干し屋へ寄らせていただきました。
お付き合いいただいた上に、メンバーの方も梅干しをお買い上げありがとうございました。(お店の回し者ではありませんが)

さて、みなべICからは昔、田辺に住んでいた強みで勝手知ったる裏道を通って、予定通りの12時少し前に目的地“川よし”へ到着。お店もまだ混んでおらず、ベストタイミグです。

DSC03359_2_s DSC03356_s DSC03358_s

美味しい鰻をいただきました。これだけの料の鰻を食べてもしつこくないんですよね。メンバーの方々も鰻は久しぶりに食べるなぁ~といいながら、男性はみんな、うな重の“大”とぺろっといきましたね(笑) まぁ、お値段はちょっと張りますが、私はそれだけの価値はあると思います。

せっかくの鰻なので、ビールが欲しいと言う話もありましたが、ぐっと堪えていただきます。

目的は果たしましたが、このまま同じルートで帰るのはせっかくのツーリング日和なのに勿体ないから、県道198号で日高川へ道の駅“龍遊”で記念写真を撮り、睡魔と戦いながら、R424で有田方面へ。
道の駅“明恵ふるさと館”で休憩し、県道18号で海南へ出て海南東ICから阪和道に乗って、紀ノ川SAで解散しました。
DSC03361_2_s上の写真は、1名トイレ休憩中に集合写真を撮ってしまいました _(._.)_
もちろん、撮り直しておりますが、アップ気味でリサイズしても顔がよく見えてしまうため、こっちを貼っておくことにします。

その後、我が家は岸和田SAに寄って、“水なす”の漬け物を買って、念のため、RTガソリンを補給し、18時頃に無事帰宅しました。

2014-05-11_map_s本日の走行距離:約370km
皆さんお疲れ様でした。また、どこかへ行きましょう。

それにしても、我がRTの無線機が送信は出来るが、受信が上手くいかなかったのは何故だろう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32242425

南紀へ鰻を食いに行こうツーリング(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿