フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« PANTOで六甲山へ | メイン | 近藤 史恵(著)「サヴァイヴ」 »

2014年6月21日 (土)

梅ジュース作り

DSC06635_s

先日、梅酒を作りましたが、昨日の紀南方面への出張帰りに南高梅を1kg買って帰ったので、今回は梅ジュースを作ることにしました。

梅酒を作るために大阪のスーパーで買った梅より大きく、香りが良い。その上、値段が半額以下と安い。
やっぱり、産地で買うのがベターですかね。

梅酒作りと同様の下処理(水に漬けてからヘタを取り除く)をして、きっちり水を切って氷砂糖と交互に瓶に入れました。

ネットで酢を入れるレシピもあったので真似してみました。

空間があるので、思わず焼酎でも入れたくなりますが、本当にこれで出来るだろうか・・・? 実は梅ジュースを作るのは初めてなのです。

美味しく仕上がるかどうか。 まぁ、1ヶ月以内に答えは出るでしょう(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32305417

梅ジュース作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿