フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 写真展始まりました。 | メイン | 堀内 公太郎(著)「公開処刑人 森のくまさん -お嬢さん、お逃げなさい-」 »

2014年7月13日 (日)

梅ジュース完成 \(^_^)/

先月21日、梅ジュース作りをして保管しておりましたが、ほぼ氷砂糖も溶けてきて、エキスも十分に出たようですので最後の作業をしました。
都合の良いことに?今日は天気が今ひとつで自転車にも乗れませんしね。

DSC00224_s DSC00228_s

広口瓶から梅ジュースを鍋に移し替えて、沸騰させないように火に掛けました。そして保存用の瓶に移し替えます。1リットルの耐熱ガラス瓶だけでは入りきらなかったので、「純」の空き瓶も利用して完成。

梅の身はそのまま捨てるのもちょっとなぁ~って気がしたので、試しに梅ジャムにしてみました。

さて、肝心の味は・・・きっと、お店で買ったのとは違う味が楽しめるでしょう(笑)

冷えたら、冷蔵庫で保管しますが、あまり長期保存は出来ないでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32342643

梅ジュース完成 \(^_^)/を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿