フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« Parallels Desktopの導入 | メイン | 勝尾寺~野間峠 »

2014年8月 3日 (日)

滝流しそうめん

先日、TVで「流しそうめん」を放送していて、ほぉ~、ここは面白そう。って思って見ていたら、仕事でよく行く宍粟市の方じゃないですか。

それなら、暑い日に一度行ってみるか・・・ってことで、今日行ったのですが、もう少し暑い日が良かったか。

DSC06838_s
DSC06830_s DSC00288_s

夏場は相当混んで1時間待ちもあるらしいのでほぼ開店時刻に到着したが、小雨が降っているし、猛暑ではないからガラ空き。

まぁ、今日はどうみても、流しそうめん日和ではないわな。 お店の前の道路にある気温表示も22℃だし。

DSC00287_DxOVP_s DSC00289_s DSC06832_s DSC06833_s
そんなこと言ったって、来たからには食べましょう。
一度に32人並べる席に座って、流れてくるのを待ちます・・・って言うまでも無く、すぐに流れてきました。

さくらんぼが流れてきたら、一人前終了の合図。思ったより少ない気がするがこんなものかな。初めて「流しそうめん」を食べましたが、面白いですね。
お店の詳細はこっちでどうぞ。

そうめんは地元の揖保乃糸だそうです。 違いはよく分からんが美味かった。

流しそうめん日和ではなくとも、帰る頃には、どんどんお客がやってきましたので、行った時刻としては正解だったかな。

ついでに、温泉に入って帰ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/32379547

滝流しそうめんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿