フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 柳 広司 (著)「ジョーカー・ゲーム」 | メイン | 有馬街道ポタリング »

2015年1月24日 (土)

室津港へ牡蠣の買い出し

昼間にfacebookへアップしているが、備忘録として記載しておこう。

毎年恒例になっている?牡蠣の買い出しに行ってきました。
今ほど確認したら、昨年も同じタイミングでした・・・行く前に確認していないなら、備忘録として役立っていない気もするが、まぁそれはさておき、今年も記録を残しておこう。

8時30分過ぎに自宅を出発し、山陽道で龍野ICまで走って「道の駅みつ」で野菜などを購入し、室津港へ。2店の牡蠣を試食してから昨年も買ったお店で殻つき牡蠣を1kg(税込み900円)購入。昨年の記録によると1.3kgの販売があったようだが、今年はkg単位だった。言えば作ってくれたのかも?

DSCF8338_s DSCF8336_DxOVP_s DSCF8341_s

ちょっとスナップ系もアップしておくか。
DSCF8335_s DSCF8334_s DSCF8337_DxOVP_s DSCF8342_s
魚の目も集まるとちょっと怖い?


DSCF8348_s DSCF8350_s DSCF8355_s
少し早いが堀市で昼食をとり、相生水産物市場で海老を購入して赤穂ICから帰阪する。写真は撮っていないが、これまたいつものように龍野西SAで塩味ソフトを食べました(^^;

思ったより早く戻ってきたので、一つ手前の宝塚ICで下りて讃喫茶室へ立ち寄り、一息入れてから、ワインを購入して帰って来ました。
DSCF8359_s DSCF8361_s DSCF8364_s

牡蠣なら白ワインだなってことで、今宵は神戸ワインで美味しくいただきました。
今年の牡蠣はちょっとダイエット気味か? 2月になってからの方が良かったかも?

そうそう、来年用にメモを残しておこう。・・・って、ちゃんと行く前に読むかどうかが疑問だが。
明日が「梅と潮の香マラソン大会」でR250の一部が通行止めになるので、要チェック。また、「室津かきまつり」も開催されるので混むかもしれない?

今日は天気も良いから自転車も多く見かけました。いつも思うが、R250のシーサイドは一度走ってみたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33137589

室津港へ牡蠣の買い出しを参照しているブログ:

コメント

久しぶりのドライブと買い出しありがとうございました。
おかげで上機嫌が1週間は保ちます。
違った、3日かなcoldsweats01

Chieさん コメントありがとうございます。

 たった3日ですか。ガクッ(^^;

 次は温泉かな。また、行きましょう。

コメントを投稿