フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月に作成された記事

2015年2月21日 (土)

水月公園の梅

絶好の自転車日和でしたが、まだ肩の調子が今ひとつなので走るのは止めておきました。
と言って、家でじっとしているのもつまらないので、軽めのカメラを持って自宅近くの水月公園へ梅の開花状況を見に行ってきました。

7D__4375_s 7D__4417_s 7D__4436_s

咲いていたのはまだ少なかったが、この暖かさでどんどん咲き出すのではないだろうか。
メジロも飛んできていました。(望遠が足らずトリミングしています)

モノクロも少し入れておくか。

DSCF8383_s DSCF8371_s DSCF8392_2_s


来週あたり、天気が良ければ自転車に乗ってみたいが、痛みが消えているだろうか。

2015年2月14日 (土)

矢月 秀作(著)「ACT 警視庁特別潜入捜査班」

actいつものように書店の平積みで見つけて面白いかな?と購入。
そうやって買って、時々ハズレを引くが、今回は当たりでした。矢月さんの作品は初めて読みますが、テンポもよく面白かった。

主人公の田宮一郎は普段はろくに台詞も貰えないほどの冴えない劇団員。
名前こそ大物俳優と一文字違うだけだが、才能がなく、役者なんてやめてしまえと監督から馬鹿にされるほどだが、その実態は極秘潜入捜査員で、潜入捜査ならどんな役にでもなりきれる名優で、大がかりな振り込め詐欺組織の捜査へ潜入し、その配役を演じきる。


まぁ、こんな潜入捜査がある訳ないし、こんなに上手く行く訳がないが、そこは小説ですからね。 読んで楽しければそれで良い。
これって、シリーズ物になるのかな?

2015年2月 8日 (日)

有川 浩(著)「三匹のおっさん ふたたび」

20150208

昭和チックなジジイ・・・じゃない、おっさんが一暴れ?する前作が面白かったので、文庫本になったら読もうと思っていた。

笑いあり、感動あり?で、今回も気軽に読めたので、通勤のお伴であっという間に読み終えてしまった。

三作目はあるのか?