フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 安生 正(著)「ゼロの迎撃」 | メイン | 懲りもせず、大野山へ »

2015年4月25日 (土)

美味しい鰻を食べに南紀へタンデムツーリング

天気も良いので、妻を誘って恒例(昨年一昨年)の鰻を食べに南紀へタンデムツーリングしてきました。

いつものように高速を使って南下します。岸和田SAでほんの少しだけ休憩して、南下し続けます。

観光バスと抜きつ抜かれつ・・・って言うほどでは無いが、後ろにつくと遅く感じるし、追い越すとあおってくる訳ではないが、前車にあわせて少しだけペースダウンしたときに抜き返される。

あぁ~鬱陶しいと思って、一気に数台追い越して走行車線に戻ったとたん、私の後ろにいた乗用車が覆面にパクられました。

おっと、危ねぇ~って・・・手前で路肩に覆面らしきセダンが止まっていた(きっと、獲物の処理を終えていたのでしょう)ので、後から来るかな?と思い、バックミラーでChecking six状態の走行していましたけどね(^^;

ラッキーって思っている間に観光バスに抜かれた OTL

DSC01482_s DSC01484_s DSC01485_s DSC01486_s

そうこうしている間に、印南パーキングに到着してトイレ休憩。少し時間が早いのでみなべICで下りて、勝手知ったる裏道のワインディングを楽しんで・・・と思ったら途中で通行止めだって(゜◇゜)ガーン

まぁ、大したロスにならずに、12時前には目的地「川よし」に到着。美味しいうな重で心身共に満足。

2015-04-25_132604-_Sony-SO-01F_s DSC01489_s DSC01492_s DSC01495_s

道の駅龍神で小休止してソフトクリームを食べて護摩壇山へ。今日は霞もなくよく見えますね。

その後、初めての道でしみず温泉方面へ下りました。路面のアスファルトは綺麗なんだが、横断溝が路面と高さに差がありすぎて走りづらい。 
もう少し上手に施工してくれよ。って言いながら"あらぎ島"へ。
DSC01498_s DSC01503_s DSC01504_s

もうそろそろ、田植えをしているかな?と思ったが、まだでした。本日、近くの神社で"大餅投げ"があったようです。
和歌山って、"餅投げ"や"餅まき"が好きだなぁ~って思うのは私だけ?

本日の走行距離:433km
久しぶりの400km越えだな。

2015_04_25_map_s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33347373

美味しい鰻を食べに南紀へタンデムツーリングを参照しているブログ:

コメント

これまでは週末になると鬱陶しい天候でしたが、ここへきて気持ちの良い天候が続きタンデムドライブを楽しまれてきたようで良かったですね。

まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 はい、4月は雨が多かった気がしますからやっとシーズン到来って感じです。

 バイク、自転車、そして写真も忙しい。 今年の豊楽会の作品も考えねばならないし(^^;

コメントを投稿