フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 龍野、相生、赤穂タンデムツーリング | メイン | 浅田 次郎 (著)「一路」 »

2015年6月 6日 (土)

PANTOで妙見山モーニングライド

天気が良くなる・・・と思ったので、午前中だけひとっ走りしてこようと久々にPANTOのペダルを踏むことに。

朝食時はまだ、雲が残っているが、出発準備をしている頃には陽が射してきたので、今はちょっと気温は低めだが、これから上昇するんだろうから、ウエアはこれで良いだろうと少し薄めのもので走り出す。

まずは五月山へ向かいます。青空も見えてきて、まずまずでした。

DSCF0954_s DSCF0951_s DSC_0005_s

日の丸展望台までノンストップで上る予定が、雨上がりで綺麗だったから、秀望台でストップして写真撮影したのち、日の丸展望台で一休み。

ここまでは良かったのですが、五月山の頂上を超えて、箕面川ダム辺りまで来た頃には青空が見えなくなり、曇ってきた。こんなはずじゃなかったんだが・・・と思いながらペダルを踏みます。

高山で小休止して、スマホで雨雲レーダーを確認するが、雨雲はない。何とか大丈夫か?その割には、弱いながらも雨を降らせそうな雲にも見える。

悩んでいても仕方が無い。強い雨は降らないのだろうという結論に達し、妙見山へ向かうが、高山からの下りは、さむぅ~。身体が一気に冷えた。

おかげで?妙見山の上りもさほど汗をかかずに済んだが、頂上で休憩していたら、小雨というか霧雨というかポツポツしてきた。
ゆっくりしていると身体が冷えきってしまうので、サッサと帰ることにしました。

DSC_0009_s DSC_0012_s
気温は低めと言っても、上りきったときは水分補給したいので、今回は桜川サイダーをチョイス。

この後、やっぱり下りは冷えました(^^; 真夏でも木陰はヒンヤリする所だから、当たり前か。




本日の走行距離:約52km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33428117

PANTOで妙見山モーニングライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿