フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 日本一の『スナバ』ツーリング(笑) | メイン | 三方五湖タンデムツーリング »

2015年9月20日 (日)

能勢町「長谷の棚田」ポタリング

2015-09-20_125412-_DSC-RX100M3-DSC00298_s今日は久しぶりに PANTO で走ることにした。このところ CARRERA NITLO SLばっかりだったので、拗ねているかと思ったが、走りは快調でした。


夏場に行った能勢町長谷の棚田もそろそろ収穫の時期なので、綺麗な風景だろううと思って見に行くことにしました。

2015-09-20_105543-_DSC-RX100M3-DSC00253_s 2015-09-20_113347-_DSC-RX100M3-DSC00255_s 2015-09-20_113427-_DSC-RX100M3-DSC00257_s
猪名川を上って、稲荷坂を越えます。ここで気づくべきだったことがあったのですが、まったく気づかず、写真を撮っている(^^;


坂道も気にせず、景色を楽しみながら上ります。

2015-09-20_115358-_SO-01F-DSC_0009_s 2015-09-20_121050-_DSC-RX100M3-DSC00262_s 2015-09-20_122327-_DSC-RX100M3-DSC00275_s
稲刈りが済んだ田んぼも何枚かありましたが、綺麗な景色なので、今日は写真撮影が多くなり、脚が進みません(^^;

2015-09-20_120546-_DSC-RX100M3-DSC00260_s 2015-09-20_122401-_DSC-RX100M3-DSC00277_s 2015-09-20_120026-_SO-01F-DSC_0013_s
ここで、気がついたのですが、予備チューブ2本とタイヤレバーなどが入っていた「ツールボトル」が消えている(涙) 

出発前にボトルケージに入れたことは確かだし、稲荷坂で撮影した写真で既に消えているから、それまでの間で路面の凹凸で跳ねたときに落としたのだろう。

上り坂なら速度が低く大して自転車も跳ねないだろうか、速度が出ている下り坂かなぁ?
そう言えば、どの辺りかハッキリしないが、リアタイヤで少し大きめなモノを跳ね飛ばしたような気もするし。


せっかく来たのですから、とりあえず、もう少し上に上ってみることにした。
2015-09-20_123436-_SO-01F-DSC_0026_s 2015-09-20_123251-_SO-01F-DSC_0019_s 2015-09-20_123000-_DSC-RX100M3-DSC00283_s 2015-09-20_123543-_SO-01F-DSC_0030_s
才の神峠が頂上らしい。ここを下りれば猪名川へ下りられるようですが、路面が悪そうなので、万一、パンクしたら大変なのでここでUターン。


2015-09-20_131035-_DSC-RX100M3-DSC00320_s彼岸花を入れて写真も撮っておきましょう(^^;


往路と同じ道で帰ってみましたが、残念ながらツールボトルを見つけることはできませんでした。
ボトルケージが弱かったような気もしますが、ミニベロのダウンチューブは角度的にヤバイかな? 次から注意しようっと
 
 


本日の走行距離約60km 写真撮影時間がいつもより長いし、予備チューブをなくして妙見山方面へアタックするのをやめたので短いな。

ずっと、PANTO に乗っていなかったので、やっぱり拗ねてツールボトルをはき出したのかなぁ(笑) CARRERA NITLO SL と均等に乗ってやらねばいかんな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33579471

能勢町「長谷の棚田」ポタリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿