フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 集英社文庫編集部 「短編工場」 読了 | メイン | ライド&パンク »

2015年10月31日 (土)

北川 恵海 (著)「ちょっと今から仕事やめてくる」 読了

20151031_bookいつものように面白そうな文庫本がないかなぁ~と書店をブラブラ見て回っていて、「第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞受賞作>」、「最後はスカッときて、泣けます。」という帯が目にとまった。

作者は聞いたことないし、メディアワークス文庫って知らないなぁ~と思いながらも、何となく気になって読んみることにした。

おっと、決して、仕事を辞めたくて購入した訳ではないです(笑)


ブラック企業で毎日のようにパワハラに遭って、心身共にテンパっているの主人公が同級生?それとも幽霊?の「ヤマモト」と出会ってどうなるか・・・ネタバレになるといけないのでそれは読んでみてのお楽しみ。

まぁ、最後まで読まなくてもヤマモトの正体は想像できたが、話の狙いは良いんじゃないですか。


会社や仕事や悩んで「サザエさんシンドローム」になっている人は一読してもよいかも知れない(^^; 
もっとも、誰でも多かれ少なかれ、日曜日の夜は嫌だと思うが、中には休日が嫌いで、早く月曜になって会社へ行きたいって幸せな人(笑)もいるかもしれない? 可哀想だなぁ~(^^;

多少はスカッとしたが、この歳になると泣けるところまでいかなかったのは置いといて、非常に読みやすく、あっと言う間に読み終えちゃった。

さて、次なる本を探さねば。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33628855

北川 恵海 (著)「ちょっと今から仕事やめてくる」 読了を参照しているブログ:

コメント

次はコレや!とっといてね~happy01

Chieさん

へぇ~ぃ。 売らずに取っておきます。good

コメントを投稿