フォトアルバム

ブログパーツ

  • ウェザーニュース
  • BMW BLOG RING
    BMW BLOG RING
    [前へ]  [次へ]
    BMW BLOG RING  [Random] 

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 姫野カオルコ(著) 「昭和の犬」 読了 | メイン | 三秋 縋(著) 「三日間の幸福」 読了 »

2016年1月11日 (月)

垂水~舞子、明石焼き。そして、麦屋さんで夕食

備忘録代わりに昨日の日記を(^^;
 
天気も良かったので写真を撮りに行こうと出かけました。
 
どこへ行こうかなぁ~と考えていましたが、一度、夕陽を撮りに行きたい明石大橋の撮影ポイントの下見を兼ねて行ってみることにした。
page

折角なので垂水駅で降りて五色塚古墳を見て海岸沿いを明石大橋へブラブラしました。
途中、雲が多くなったものの、概ね陽が射していました。しかし、思ったよりも風があってちょっと冷えたし、歩き疲れたので明石まで行って、明石焼きを食べて帰って来ました。
やっぱ、ビールと明石焼きは合うなぁ(笑)
  
今度は晴れた日の夕刻にあわせて行ってみようっと。
もっとも、一度や二度行ったくらいでは、綺麗な夕陽には会えないでしょうけど。
 
 
帰宅後、近くの蕎麦屋さんへ。
毎年のように「年越しそば」を食べに行くお店ですが、昨年から夜の営業も始まったので一度、行ってみねばと思っていた。
page

夜のメニューはお蕎麦だけでは無く、JAZZが流れる中で手の込んだ肴をつまみに、落ちついて飲むことができ、良いっすね。また、行こう。

女将さんとは今まで話したこと無かったのですが、私と妻のことを覚えていて、晴れて常連客となりました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348581/33710199

垂水~舞子、明石焼き。そして、麦屋さんで夕食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿